ファインディックスの柴田と申します

さて今日からはじまるこのブログですが、いわゆる成長日記です。
IT知識ゼロだった私がこのファインディックスという会社で日々奮闘し、
学んでいく姿を綴っていきます。
ITについて少しでも知っているひとには物足りない内容だったりします。
私のお客様には
「ちょ、なに?柴田さんてこんなにITについて知らないの?」と
不安がられるかもしれません。
そんな不安を抱えながらのブログ、はじめちゃいます。。。
--------------------------------------------------------------------
そもそも3年半前、
入社当時の私というと酷いものでした。
前職は広告・出版社の営業で、ほかの同僚はどうだったか知りませんが
思い返せばめちゃくちゃアナログで非効率な働き方をしていた私。
メールと、原稿をつくるときにワードを触っていた程度でITの知識は皆無。
そしていきなりファインディックスというIT会社に入り
飛び交うカタカナに「???」。
たぶん先輩方が、ひとつひとつ用語を説明してくれたはずですが
説明の中に登場するカタカナに「???」。
ITって掘り下げても掘り下げてもカタカナがついてまわるってことだけ
理解して終わった研修期間。

激しく同意。
そして、分からないまま分かったような顔でやりすごして3年半。
わたしも少しは成長しました。
アナログ人間だった私もITの恩恵を実感し、そしてお客様にITサービスを
販売する立場に・・・!
いや、今でももちろん半人前です。
ちょっとITに詳しいお客様の前では得意の分かったような顔でやり過ごし、
お客様先を出た直後にスマホでGoogle先生に質問の日々です。
しかし!そんな私にしか伝えられないITの側面があるはず!
これが私の役割だ!!!と思い立ったわたし。
このブログでは、スーパーアナログだった私の
成長記録を通して皆さんにITの力をお伝えできればと思います。
どうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。
次回からは「クラウド」について語ります。
今ではテレビCMでも耳にしたり、ITに従事しない方でも
馴染みのあるキーワードですね。
はてさて、入社して一番最初に聞いた(正しくは入社前の面接時)IT言語「クラウド」は
わたしの頭で理解できたのでしょうか?
ではでは、また次回のブログにて(^v^)