ビンゴちゃんですよ!

 

公式サイトはこちら。

 

今日は、今さらながら人気ゲームHITのレビューを書きます~。

 

アクションゲームよりはRPGのほうが得意なビンゴは、アクションRPGというだけで手を出さなかった食わず嫌いです。

 

HITをまずはダウンロード。

 

ん??

 

音楽めっちゃかっこいい!!!

 

やっぱりゲームをダウンロードしたら、一番はじめはに耳に入ってくる音楽で期待度が変わってきます。

 

それにしてもアクションなんてできるかしら~??

 

キャラクターは5人の中から一人選べるみたい。

早速比べてみたんだけど、見た目か声優さんで決めるのが良さそう。

だって、みんな強そうなんだもん。

 

ビンゴはヒューゴがかっこいいなって思って、声優さんも大好きな中井和哉さん!

ヒューゴに決めようかな~と思った途端、杉田智和さんのルーカスもいいななんて思いはじめて、装備のかっこよさと声でルーカスに決定。

 

こんな感じだよ~

 

うしろにはヒューゴが控えているんだけど、これは、未練がましいビンゴが、キャラクターもう一人くらい追加できないかなってメニューから英雄を選ぶとかいうボタンを押した結果、ヒューゴも画面に出てきてくれました!

 

やったねビンゴちゃん!

 

もっと英雄を追加しようとすると、ジェムっていう貴重なアイテムの消費が必要みたいだから、とりあえずあとで考えることにしました。

 

さっそくプレイしてみたら、、、

 

すっごく面白い!!!

 

ちょっと見えにくいかもしれないんだけど、画面左下にコントローラーが配置されていて、画面右下には攻撃ボタンやスキルボタンが配置されています。

まさしく、スマホごとコントローラー化されています!!

 

画面左下のコントローラーに細いけど赤い丸印をつけてみました。

 

画面の真ん中にあるボタンは、自動戦闘。

今自動戦闘にしているところです。

 

このゲーム、操作は軽いし、グラフィックはとんでもなくきれいだし、スマホゲームじゃないだろ!っていうクオリティなんです。

 

でも、もともとアクションゲームが得意でないビンゴには、この自動戦闘機能があるだけで、とっても助かります。

純粋にストーリーだけでもおもしろいので、それだけを楽しみたい人もちゃんとプレイできるようにしてくれているのが嬉しいところ。

 

ちなみに、ビンゴはアクションゲーム苦手なくせに、しかも自動戦闘機能のくせに、グラフィックがきれいすぎて戦闘をばりばり楽しんでしまっています。

 

ただし、ちょっと先の話をしてしまいますが、ステージ7にいったくらいから、雑魚を一撃で倒すのが難しくなってきて、ボスを倒すのにも時間がかかってしまうようになってきたので、自動戦闘モードにちょっとだけお手伝い。

 

HITのいいところは、自動戦闘モード中でも、スキルを押すと発動してくれるところ!!

しかもスキル発動後も自動戦闘モードは解除されないので、次々と敵を倒していってくれます。

つまり、自動で動くキャラクターに、タイミングよくスキルを発動させてあげれる機能といったところでしょう。

 

これって、アクションゲームが得意な人にも、苦手な人にもとっても嬉しい機能だと思いませんか!?

 

見事クリア!!

 

ビンゴちゃんかっこいい~!

ルーカス、、、というか杉田さんかっこいい~!!

あ、本音が出ちゃった。

 

でもひとつだけ違和感が。

この画像みてください。

これがストーリー中の画像で、真ん中の赤いのがルーカスなんです。

杉田さん、とっても低い声で話しているの。

ビジュアルからはもう少し軽い声を想像してしまったのはビンゴだけですか??

 

 

さてさてお次は、お決まりのガチャシステム!

まずはルーキーとして、しっかりガチャの旨味を味わっておきたいところ。

だってルーキーのうちって、いろいろと手厚いサポートがあったりするでしょ!?

 

案の定、案内役のエリスがおいしい話を教えてくれました。

各機能の話は、詳しく次の記事で書きたいと思うのですが、まずはショップからパック商品を選択します。

そうすると、初心者向けに、とってもオトクなパックが3つ用意されていました。

 

ひとつめは、武器、ふたつめは防具、みっつめはアバターでした。

みっつめのアバターは、見た目が変わるというものです。

 

さっそく面白そうなのでアバターをひいてみました。

ちなみに、ガチャをひくときには、ジェムという宝石みたいなものが必要になります。

でも、HITのいいところは、お金もジェムもサクサク貯まるところ。

課金が必要だとは思えないくらいなので、何も気にせずにどんどん遊べます。

 

結果的に、ビンゴは全部のパックを一日でひけちゃいましたよ!

 

では、一番初めにひいたアバターをみてください!

うわ~ん!!

こんなことになっちゃったよ~!!!

 

せっかくルーカスの鎧かっこよかったのに~!!!

でもこの装備SSSも含まれてるから外すに外せない・・・。

 

泣く泣く防具パックをひきました。

 

あれ?

 

なんかペットが連れていけるみたい。

バディっていうんだって。

 

ここでも豪華にジェムを使ってひいてみたら、変なのしか当たらない。

ビンゴ、かわいいものには目がないから、どんどんひいてみたよ(←無課金)。

 

その結果!

大満足~♡

 

ルーカスはかっこよくなったし、バディもかわいいワンちゃんをひくことができました。

ワンちゃんになるまで三回くらいひいたかな。

ちなみに、ルーカスをクリックすると、かっこいい声で「任せておけっ」とか言ってくれます。

これだけでHITをプレイしてよかった~って思えます。

 

ビンゴの声優好きがバレたところで、今回はここまでにして、次の記事で機能のことなど、もう少し詳しくレビューしますね。

お楽しみに♪

 

 

公式サイトにも遊びにきてね。