STAGE6進行中 P.S. イーメソッドはカランのschool idを取得する予定無し! | DMM英会話モニターメンバー ルオトのその後の奮闘記 セブとTOEIC900点を目指して!

DMM英会話モニターメンバー ルオトのその後の奮闘記 セブとTOEIC900点を目指して!

サラリーマン ルオトはDMM英会話でモニタープロジェクトに参加。
一番成長した者に夢のセブ島!
セブを目指し4ヶ月奮闘するが、優勝逃し「オーディエンス賞」!
商品は4ヶ月間受けまくったレッスンチケット(爆笑)
その後の英語の勉強を徒然なるままに綴る日記です。

カランメソッドで一番重要な事は習慣記憶術です。
長い質問を記憶し、フルセンテンスで答える必要があるので。
これが難しいですが、これによりリスニング力が付くのだと思われます。
会話で重要なのは聞いた内容を脳の片隅に記憶して、返答する事なので。

イーメソッド、微妙に数チケット残っているのでまだ生徒。
よってcallanのschool idについて問い合わせてみた。
すると意外なレスポンスが。
サポートに困るからschool idを取得する予定がないとのこと。
カランメソッド専門をうたっているのに何だかなぁ。
私のように電子版じゃないとダメな人には最悪の対応です。

現在、受講しているイーフレンドは直接テキストは代行販売していないのでこんなことはないことを望むが、まだレスポンスなしです。

●進捗●
レッスン194回(Stage6 5回 )
1人目
Callan stage 6 (New Edition), Lesson 6, Page 419 start with ``Revision Exercise 32-no.5.) How do we get mud on our shoes?
2人目
Callan Stage 6 (New Edition) Lesson 79 Page 420 start with ``recognise``