クヨクヨしている人って、過去の事に対して後悔をしたり、

過去にした自分の行動が、現在やその先の未来にまで影響している

と考えている人がいると思います。

僕自身も、たまにそういう心境になります。



以前から伝えているように、他人と過去は変えられないんですよ。

その過去を変えようとしていると、今の自分の考え方・気持ち・

行動から目を背けて今の状況から逃げているだけです。

過去はすでにあった事で、神様でもない限りその起きてしまった事を

変えようとしても無理です。



それなら過去の事を考えるより、今を全力に生きた方が良いですし、

きっと貴方に幸せが訪れると思います。

何故かと言えば、今を全力に生きれば今日出来た事が成功体験になり、

明日が来れば今日が過去になります。

全力で行動すれば充実感も湧いてきますし、そういった地道な努力が

積み重なっていけば、自分の自信にもつながるんですよね。

日々の心掛けによって、自分の人生が決まってしまうんですよ。







※ちなみに、未来の事を考えると不安になったり、

 恐いと感じる事もあるかと思います。

 未来はその時にならないと分からないですし、

 考えても何も始まらないです。

 それなら今を全力に生きていく事で、いつか来る未来の為に

 成長した自分で向かっていけば、必ず乗り越えられると思います。



アイコンを変えて、ブログランキングに参加しています。

少しでも参考になったと思いましたら、ポチッと押してください。

1人でも多くの方に読んで貰えればと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村