昨日は21時からカウンセラー育成部の部活がありました。
下の画像通り、部員の数がたくさんで大盛り上がりでした。
議題は、自分が勉強したり体験した傾聴とは何ぞやというものです。
みんなそれぞれ、自分で勉強した事や体験談から色々な話が聞けて
非常にいい刺激になりましたし、傾聴をする際の自分の理想の
キャッチフレーズを参加者のみんなで考えるのはとても楽しかったです。
僕のキャッチフレーズは、相手が望むなら笑顔になる為に接する
心の照明屋さんでした。
心に光を照らすってなんかかっこいいですし、相手が悩みを話す前は
暗くなっていた顔が、悩みを聞いた事で顔が明るくなっているって
最高だなって思いました。
こんな感じで、一人一人ににキャッチフレーズを考えていたら、
時間がすでに12時を回っていたんですよね!!
楽しい時間って、経つのが早いなって思いながらこの日は解散しました。
いい部活に入れて幸せですよ。
そのあと、ピグのライフで水やりの巡回をしていたら、
ピグ友になってくれた2人話をしました。
心理学の話からライフの話まで色々な話が出来て楽しかったです。
この二人と話をしていたら、時間が3時くらいになっていました!
チャットづくしで大変でしたが、それ以上に楽しい時間を過ごせて
みんなには感謝しています。ありがとうございました。
