台風でずっと家に引きこもっていたため、体が鈍って重くなり始めていたので久しぶりに走りました。


通常は、一定のペースで走って体力強化をしたり、長距離をひたすらゆっくりのペースで走って足腰を鍛える

トレーニングをやっているんですが、今日はスピードのトレーニングをしてきました。


ただ全力疾走をするだけなんですが、これがかなりきつかったです。

5キロを25分50秒くらいで走っただったんですが、久しぶりのスピードトレーニングで

かなり体力が落ちていました。


どうやら、内臓機能と心肺機能が著しく低下していた為、体の内部が上手く活動出来ないうえに、

酸素を取り入れる量が少なかったですね。


ただ一番走っていた時は、10キロを45分くらいで走っていたので、今は半分も走れていない

状況なのでかなりショックでした。


11月下旬につくばマラソンがあるので、そこまでには何としても仕上げないとまずいなと感じてます。