昨日(8/4)はコーチング… | Approach OceanSportsの塾長blog.

昨日(8/4)はコーチング…

あまりにも波が無いので久しぶりに外海に遠征…
波はヒザコシ前後〜潮の引きから上げに向かい
少しずつサイズアップ〜コシ…
風も止みはじめ面ツルに…



ショートからスタートしたがコントロール出来ず
撃沈〜波のコンディションはいいのだがパドル不足と何処で乗ればいいのか?分からずボードも気持ちも空回り〜! 落ち着いてゆっくりと周りを見ながら的確に波選び…


1度、上がりミックのソフトボードにチェンジ…身の丈あったボードがベストだと、分かったようです(笑)

ボードチョイスひとつで乗れないのがサーフィン…


アントの試乗用のツインをテスト…
テイクオフは異常に早です〜かなり楽々ボード(笑)
最初はかなりふらつきましたが、1本はベストな波に…
ツインの回転力は面白いさかも…

ツインは踏ん張らないように力を抜き波をなめるように前に進ませるのコツ…面白いかも🤣
もう少し乗って見ます…



フィリベは厚い波はめちゃくちゃ調子いいです!
速いドロップから〜レールワークもかなり楽にラインをトレースしていきます…反発は柔らかですがゆっくりと大きくターンするとついてきます…OK🙆‍♂️

この頃のソフトボードの性能の良さには脱帽です!



アプローチのHPはこちら↓