きょうの小学生クラスでは
『She is ...』
『He is...』
それから

『I am...』
のspeakingのお勉強をしました

アクティビティの様子をちらっと
ご紹介

まず、
インストラクターがランダムに配るナンバーをおでこに貼ります
配られたナンバーが、「自分」のナンバー(名前)になるので
たとえば「9」を貼られた生徒さんは、
『I am NINE! I am a BOY
』
(私は、「9」です。私は、男の子です。)
と、言います
ここで、
『I am...』の使い方
のお勉強
と、
もちろん、英語での数字の言い方の復習にもなりますね

それから、
他のナンバーを貼った子を指差しながら
『He is FIVE. He is a BOY
』
(彼は、「5」です。彼は、男の子です。)
といいながら、'She is/He is'を使いながらの
お友達の紹介の仕方を学びました

「おでこに数字を貼る」というシンプルですがユニークなアクティビティに
子どもたちは意欲的に楽しんでいたようでした

LEARNING is always FUN if you have FUN





それから


のspeakingのお勉強をしました


アクティビティの様子をちらっと



まず、
インストラクターがランダムに配るナンバーをおでこに貼ります

配られたナンバーが、「自分」のナンバー(名前)になるので
たとえば「9」を貼られた生徒さんは、


(私は、「9」です。私は、男の子です。)
と、言います

ここで、
『I am...』の使い方


もちろん、英語での数字の言い方の復習にもなりますね


それから、
他のナンバーを貼った子を指差しながら


(彼は、「5」です。彼は、男の子です。)
といいながら、'She is/He is'を使いながらの
お友達の紹介の仕方を学びました


「おでこに数字を貼る」というシンプルですがユニークなアクティビティに
子どもたちは意欲的に楽しんでいたようでした


LEARNING is always FUN if you have FUN


