コーヒー初心者が選ぶ、お気に入りのコーヒー豆屋さん | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

 

以前フレンチプレスでコーヒーを飲んでるよ~って記事を書いたんですが、今日はお気に入りのコーヒー豆屋さんをご紹介したいと思います。

 

それはコーヒーの王国beans510さん。

なんでおススメかというと、初心者さんにとっても優しいお店だから🔰

 

私みたいに最近飲み始めたばかりで味の違いもよくわからない…好みができるまで飲んでない…っていう人は、まずどんな豆を選んだらいいかわからないですよね?

 

そんな人にも安心な、200gパックがあります。

1杯に使用する量が12gくらいなので、約16杯分ですね。

あんまり好みじゃなくても、これくらいなら飲み切れるかなぁってくらいのちょうどいい量です。

 

これが500gとか1kgだと飲み切るのに時間もかかるし、コーヒー豆もどんどん酸化して美味しくなくなってきます。

私は一人暮らしなので余計に大量パックは持て余してしまうんです。

どうせなら美味しいうちに飲み切りたいですよねコーヒー

 

それと商品はこんな感じでビニールの袋に入っているのが地味に助かります。

コーヒー豆はどんどん酸化してしまうため冷蔵庫で保管するのですが、紙の袋って結構においを吸ってしまうんですよね…汗うさぎ

冷蔵庫独特のにおいがつかないのは個人的にありがたいです。

 

味の好みがわかってきたら、こちらの表を参考に(サイトからお借りしてきました)選んでみるとお気に入りを見つけやすいと思います。

 

コーヒー豆の名前もアラブの商人やシバの女王など、物語を思わせるネーミングで面白いです。

私が飲んでみて美味しかったのはカリブの王様ですねまじかるクラウン

苦みや酸味がそこまで強くなく、すごくさっぱりとした飲み口なのでつい沢山飲んでしまいます。

ミルクとも相性良しグッ

 

焙煎具合も選べるのですが、おすすめがページ内に書いてあるので安心でした。

慣れてきたら変えてみて飲み比べしてみるのも楽しそうルンルン

 

そして毎月限定プライスとしておススメ豆がお安くゲットできちゃいますキラキラ

今月末まで私一押しのカリブの王様なので、お試しあれ~ニコニコ