オーブンなし!フライパンでアップルパイ | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

秋になると食べたくなるものの一つに、アップルパイがあります。

でもうちにはオーブンがありません…。

でも、フライパンでアップルパイが出来ちゃうんです!

しかもこんなに可愛いバラのお花型赤薔薇ハート

 

作り方はこちらのレシピを参考にしました!

 

こちらのレシピは23cmのフライパンを使用しているのですが、これだと結構大きいアップルパイが出来ちゃうんです。

一人暮らしの私にはちょっと多い汗うさぎ

そこで16cmのフライパンで作ってみることにしました。

私が持っているフライパンはこちら下矢印

 

リンゴは紅玉を見つけたのでこちらを1.5個使用しました。

が、それでも多かったですアセアセ

しかもちょっとレンジにかける時間が長かったのかフニャフニャになりすぎてしまい、並べている途中で崩れてしまったので次回はもう少し短くしようと思います。

 

またカスタードクリームも材料通りにするとちょっと多いので、こちらのレシピで作りました。

Cpicon レンジで簡単♪全卵★カスタードクリーム by アトリエ沙羅

こちらのレシピだとちょうどいい量で、卵も全部使えるので余った卵白の使いどころに悩まなくて済みますよウインク

ぼくさんのレシピ通りにフライパンで加熱しても作れます!

 

しかも中身を変えるといろんなパイが出来ちゃうので、次は気になっていたバターナッツかぼちゃでかぼちゃパイを作ってみようと思います。

 

明日はハロウィンハロウィン

もし素敵な林檎とスーパーで目があったら、アップルパイを作ってみるのはいかがでしょうか流れ星