こんにちは♡




私の命式を見ると


傷感という星があるのですが、


外見の特徴として華奢なヒトが多いらしく。


お師匠さんが説明しているのを聞きながら、
『えーーーー!それは違うなぁ…』
と思っていました。


でも、年柱に偏官という星もあるのですが

偏官の説明を受けた時に

『なるほどー!!』

と納得したのを覚えてます。


身体を動かす仕事も向いてる、しっかりした体型で…と笑


確かに私は小さい頃から運動神経がよくて、体型も華奢なんて言葉とは遠く離れた、ガッチリ運動部体型でしたから(*´-`)
ヨガのインストラクターのお免状?もありますし


それがどうしたことか


三十代前半には華奢なヒトと言われるようになっていた。


健康的で華奢とは程遠かった時代が長かったので、

痩せてく事が楽しくて楽しくて(ちょっとのめり込み過ぎて)痩せっぽちになっていったという感じではあるけど。



物心ついた頃から本当は痩せたいお年頃の頃まで、私は偏官らしく健康的な体型を維持し続け


今現在は、傷官らしい?細く華奢と言われる体型であります(´ー`)
でも、三つ子の魂百までというのか、自分は痩せてもやっぱりガッチリしていて、女性らしさとは程遠いという感覚が染み付いてる私は、自分では細いとも華奢とも思わないし。
職場なんかで言われると、細いんだった!と思い出すという、ちょっと歪んでる自己認識を持ってますけどね。


でも、これも星の通り。
と思うと、歪んだ自己認識から抜け出して
傷官の世界観で生きていく事を自分に許可してあげたいというか。

偏官が悪いという事ではなくてですよ♪
偏官らしさは満喫できてますから。


本当は可愛いものも大好きだし
美しいものも大好きで、ふつーに女子らしくしたい
と心の奥底では思っていたコト


それは自分には似合わないし
そんな事を思っているなんて恥ずかしくて誰にも見せられないし、知られたくないし
他人だけではなくて、自分でさえもそんな事を思ってはいけないと、そんな気持ちを知らないフリしていたのでね。

自分が選んで生まれてきた傷官も守ってあげたい。
もう、自分に嘘をつくのはやめて
自分の思う可愛い♡やキレイ♡を認めていこうと
思ったんです。

これも、命式を知ってからの、わたしの変化その②
でもありますね♡