こんばんは~星

相変わらず寒い毎日ですが、それでも花屋の店先には黄色やピンクの彩り華やかなお花が並び、梅や河津桜のお知らせが届いたり、春は確実に近づいているようですガーベラ


この週末には「春一番」が吹くのだと予報です。春一番との名前の可憐さと違い、砂塵やアレルギー物質が吹き荒れますガーン


ご用心くださいちょうちょ



本日は、熱海から「来宮神社の岩戸」をご紹介しますニコニコ


{26999DF7-FFDA-4BB3-AF27-2E452D2F08B2:01}

上の小さな祠は、弁財天様を祀っております。弁財天様は、芸能の神として有名ですが、ここは熱海ナンバーワンの芸者さんが、芸の精進を願ってこの祠を建立したそうです。


非常に和やかな氣を湛えており、岩戸の頂上付近には、弁財天様を護る石のお蛇様が鎮座していますヘビ

来宮神社の本宮から右に逸れたところ✨

チャンスがあれば、是非とも弁財天様とお蛇様に会って来てくださいね☆-( ^-゚)v


本日も神様からのメッセージをお届けします照れ


①②③④の中から、お好きな番号を選んで頂き、下へスクロールしてメッセージを受け取ってください口笛





①のカード
{BB7932DF-FE25-46FA-A8CC-B29D1B4DAD0A:01}

《大国主命ーおおくにぬしのみこと》





テーマ
ハートの真の強さ・意識的に生きる・自分に与えられている目的





メッセージ
ハートと繋がりなさい。

ハートと繋がれば、あなたの真の姿が見えてくる。


あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。


ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。


そして、あなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。


今、ヤマトの波動を感じるべき時が来ています。





たくさんの神話が残る大国主命は、日本の国創りに欠かせない神様です。

あなたは、強い人です。

自分の目的に果敢に挑戦しようとしています。

ここまで来るのに、いくつの障害を乗り越えてきたことでしょうか。

誰にも愚痴らず、ひたすら努力を重ねてきたことでしょう。


そのあなたを最大限に発揮できる目的に進みましょう。


あなたが生まれた日本という地で、ヤマトの波動を感じながら。


この激動の時代を選び、その中で生きることを選んだあなたの強さを思い切り表現してください。


大国主命が、ともに戦ってくれます。





祀られている神社
出雲大社(島根県)
大国主神社(和歌山県・大阪府・長野県・秋田県)
大神神社(奈良県)
気多大社(石川県)
金比羅宮(香川県)






②のカード
{CF6A3E78-E125-4CD5-9FC4-80B3B629B72F:01}

《宗像三女神~むなかたのさんめしん》





テーマ
再出発・再挑戦・恋愛のはじまり






メッセージ
多紀理毘売命~「トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」

市杵島比売命~「裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」



多岐都比売命~「相手のハートと共感して、共に響き合うのです。さあ、出発の時です。」









海の神、航海の神として信仰されています。

気丈な三人の女神が、あなたの航海を応援しています。


あなたは、己れの港を出港する覚悟をしたようですね。

大海原は、あなたを歓迎してくれることでしょう。


大いなる味方を得て、怖いものは何もないはずです。

あなたが、今まで培ってきたすべてを使い、あなたが進みたい方向に舵を切りましょう。


心地よい波の音を聞きながら、あなたの航海の旅が始まりました。





祀られている神社
宗像神社(福岡県)
厳島神社(広島県)
江ノ島神社(神奈川県)








③のカード
{9C5F6EE7-32C1-4D16-8BB8-C4C800AB4627:01}

《伊邪那美命~いざなみのみこと》






テーマ
破壊と生成のエネルギー・感情の表現・大切な時








メッセージ
あなたは今、非常に大切な時を迎えています。


よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。



隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。


それは必ずあなたに豊かさをもたらします。







伊邪那岐命と共に国土の修理固成を行う。



あなたの女性性が非常に高まっています。


あなたの感じることを素直に表現しましょう。


泣くことも、笑うことも、悲しむことも、怒りに身体を震わすことも。

そこに生まれる「素の自分」を知り、自分の真の姿に目覚めた時、今までの自分を壊して、別の新たな自分に生まれ変わります。


破壊なくして、新たなものは生まれません。


大切な時を心して迎えましょう。



新時代の到来です。高らかな女性性と共に進んでください。


伊邪那美命が、あなたを助けます。






祀られている神社 
多賀大社(滋賀県)
春殖神社(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)
熊野本宮大社(和歌山県)






④のカード
{51D51872-8C0A-426E-9B83-E7139D2B3AE0:01}

《天之御中主神~あめのみなかぬしのかみ》





テーマ
恐れを手放す・循環・根元






メッセージ

私は在りてあるもの、無くてないものです。


そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。


そこから飛び出しなさい。


恐れは不要です。



私の中には、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。



現れるものも、去りゆくものも、みな私の中を廻っているだけなのだから。






古社でこの祭神とする事例が少ないことから、観念的な神格ともみられている。



まだまだ世界がふわふわしたしていた頃、初めての神として君臨したのが天之御中主神です。


私たちの目には、3Dが当たり前の世界です。
本来のエネルギーは、天と地も、右も左もわからないないものです。


天之御中主神は、宇宙空間のようなパワーをイメージしてください。


何もない世界から、あなたのエネルギーが溢れ出し、自分の世界を生成していくのです。


あなたの第1章を始めましょう。


プロローグは始まったばかりです。






祀られている神社
秩父神社(埼玉県)
水天宮(福岡県・東京都)
千葉神社(千葉県)






ワォ~、神様のオールスターですね星星星

活動期に入ってきたと言うことですねラブ


それぞれの神様によって、応援の仕方はマチマチですが、どの神様もベリーパワフルです!!


安心してください、護っています爆笑


ってところですねルンルンルンルンルンルン


本日も心模様にいらして下さり、ありがとうございます


ラブラブラブハートラブラブ




「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健