こんばんは~🈷

朝夕がめっきり寒くなりましたびっくり
街はすっかり秋の装いですね。

残り少ない年内ですが、しっかりと過ごしていきたいものですね口笛

今週の神社あるあるは、高千穂の天の安河原。天の岩戸開けの祭に、八百万神々が、集まってあれこれと秘策を考えたところと言われていますバイキンくん

ここは、夕方近くに訪れたのですが、河辺に沿って歩いていくと、どんどん場の気が変化するのを感じます✨


{BDDAD943-B729-4B2A-B42D-232C1415D297:01}

これは神社側から見た天の安河原です。
ちょうど新緑の季節ということもあったのですが、光のコントラストがはっきりしていて、まるで陰と陽雷星雷

どこでもドアがあるような、すぐにでも黄泉の国へも行けそうな気配でしたえー


本日も神様からのメッセージをお届けします✨

①②③④の中から、お好きな番号を選び下へスクロールして、お読みください






①のカード
{34FB1558-5600-4E55-9599-1FA005A473BE:01}

《神直毘神/大直毘神~かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》





テーマ: 笑う門には福来たる






メッセージ
笑っていますか?


最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?


笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさが引き寄せられてきます。



さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。



笑っている時、あなたは『今、ここ』にいるのです。



日々の暮らしを積み上げることは、時として淡々と自分のやるべき事に集中しがちです。


肩の力を抜いてみませんか?


そして、お笑いのDVDなりなんなり、自分の世界に浸り、笑ってみましょう。


この神様は、凶事を吉事に『直す』霊力があると言われます。

笑うほどにあなたの周りに人が集まり、笑いの輪が拡がります。







②のカード
{C04B90DB-9606-4C2B-A85E-9E2CCF2FD73B:01}

《金山毘古神~かなやまびこのかみ》




テーマ: 日常を整える・五感を磨く・生活を楽しむ











メッセージ
毎日の生活の中で、五感を磨きなさい。


足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。



感覚を深めれば、歓びにつながる。



歓びにつながれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる!



五感は楽しさの入り口なのです。







あなたの五感をフル活用していますか?


あなたの周りには、魅力的な音や香り、手足の感触、美味しい食べ物などが満ち溢れています。


その一つ一つを五感として楽しんでいますか?


その五感を研ぎ澄ますことは、あなたの暮らしの質を高めるということ。



夜、寝る前の準備に枕元にアロマやお香を置いてみましょう。


その豊かな香りが、あなたを安らぎの空間へと誘います。


そして、その五感に感謝しましょう。








③のカード
{91C3CEF4-2F58-4B91-B288-3558237BEF87:01}

《月読命~つくよみのみこと》




テーマ: 神秘の時を見る・感性を磨く・男性性と女性性のバランス







メッセージ
月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。



透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。




私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。



歌を聴き、涙を聴きなさい。


そうすれば、色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。



あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。







古事記にて、左目を洗う時に天照大御神が生まれ、右目から月読命が生まれたとされます。



天照大御神が太陽としたら、月読命は月の神です。月読命は男性性であり、夜を治める神とされます。



あなたの中の霊性が目覚める時が来ました。

あなたの耳に心地良い”音”を聴いてください。すると、あなたの感覚が開いていくのを感じることでしょう。


あなたの感覚を大切にしてください。


不思議なことを経験するかもしれません。
でも、それはただ単に不思議な現象であるばかりでなく、そこから先の不思議なことにつながっていくことと思います。


自分を信じてください。





④のカード
{94FF82CF-52E5-447A-9247-ADB6F8D2ADF0:01}

《天手力男神~あめのたじからおのかみ》






テーマ: 魂と肉体の知性がもつ力・真の力とは?・真の力は勇気をもたらす








メッセージ
力とは何かを考えてみてください。
力とは一つではありません。



やわらかい力、
硬い力、
押すだけではなく、
引くのも力です。



身体の知性、魂の知性を一つにすれば、計り知れない力が生まれます。



真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。







手の力を意味する神様です。


天の岩屋戸神話に於いて、岩戸を開けた時に、岩戸を細く開けて外を伺った天照大御神の手を取って引き出した神です。


時に動けない状況で、停滞している自分を認めることはとても辛いことです。


しかし、四面楚歌と思えたとしても、必ず道はあります。


動けない自分を先ずは認めてください。


動き出す時は、やってきます。


その時に力を蓄えることも必要です。


どんな力で、どの様に動くか?
イメージすることも大切です。


力を発揮するタイミングをみてください。
それが、あなたの明晰さなのだから。











どのようなメッセージでしたか?



今回は、五感を磨くメッセージが続きましたね?

年末は何かと忙しない時期でもありますが、自分の感覚を常にバランスよくみていってください

ハードな時間の後にはリラックス&リラックスウインク

本日も心模様にいらして下さり、ありがとうございます照れ



ラブラブラブハートラブラブ






『日本の神様カード』
著  大野百合子
監修  三橋健