今年の春は何処へ行ってしまったのでしょうか?晴れ

春を吹っ飛ばして夏になっていますよね富士山

昨日は、北鎌倉八雲神社へ詣でて来ました✨
北鎌倉駅から少し歩いたところにあるのですが、今回は途中の道路が封鎖されており、グルグル迷ってしまいました✨

{99B9D757-38B0-4F47-AC71-9952D13DF95F:01}

ここが八雲神社の境内になる所ですが、この地域の鎮守になるお稲荷様、八百万神々の石碑、清龍の石碑、そして有名なのが安倍晴明の『晴明石』があります✨
この小さな空間はまさに小宇宙です✨

写真からもマイナスイオンが感じられませんか?

本日も心模様をお届けしますブーケ2クローバーあじさい黄色い花


①②③④の中からお好きな番号を選び、下へスクロールして神々からのメッセージを受け取って下さい






①のカード
{09AA5B12-7F76-40EB-A740-D0E62A888C70:01}

《いしこりどめのみこと》


テーマ: 洗心・明鏡止水・自己の美


耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。


その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。



あなたの姿と心の美が映し出されています。



あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。




ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、いしこりどめのみことのエネルギーが降りてきました。


彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。


いしこりどめのみことは三種の神器の八咫の鏡を創った神様です。


八咫の鏡は、天の岩戸から顔を覗かせた天照大御神を映し、その光で天照大御神が誘い出されました。


八咫の鏡は源の光を映す力を持っているのです。






②のカード
{03C883DC-548C-413F-A430-5194A446E4C6:01}

《鳥之石楠船神~とりのいわくすふねのかみ》


テーマ:  ユニークさ・時空を超える・発想の転換



あなた方は皆、旅人です。

旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。


私は空を自由に翔ける船。


あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。


新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。




鳥之石楠船神はまたの名を『天の鳥船』と言って、神様を運ぶ時空を渡る船でもあるというとてもユニークな存在です。


建御雷之男神を高天原から人間界へ運んだのもこの神様です。


自由にあなたのマインドを宇宙に飛ばし、ユニークな発想を降ろしてきましょう。


未知なる世界は、新しい視点をもたらしてくれます。


夜寝る前に、あなたが求める答えを意図して、眠りについてください。


夢はインスピレーションの宝庫です。




③のカード
{41EF3F49-41FE-419E-85E7-FB103A7274AB:01}

《金山毘古神~かなやまびこのかみ》



テーマ:  日常を整える・五感を磨く・生活を楽しむ




毎日の生活の中で、五感を磨きなさい。


足の裏から伝わる地面の柔らかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。


感覚を深めれば、歓びに繋がる。
歓びに繋がれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる‼️

五感は楽しさへの入り口なのです。




金山毘古神は楽しく、かつきちんとしている神様です。
鉄、鉱物とその加工を司る金山毘古神は、包丁を作る人たちや刀鍛冶から深く信仰されています。
鉄は火と水をくぐり抜け、鍛えられて素晴らしい道具となってくれます。

例えば、包丁を使って創る料理は、私たちを楽しませてくれるのです。


日常生活の中で、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚を通して、世界を広げていきましょう。


食べるときは、十分に味わうのです。


あなたの中で、赤い鉄が変容するように意識が変わります。それは形となって役に立つでしょう。


何か技術を身につけたくなるかもしれません。





④のカード
{76EA7310-9098-4FC7-B1AB-3A5F6D09A7CA:01}

《経津主神~ふつぬしのかみ》



テーマ:  目覚めと決断・迷いを断ち切る



眠りから目覚めなさい。


身支度を整え、決断し、行動を取る時です。


私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。



私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。


私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。




経津主神は、霊力を備えた石上神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。

『天地の始めの頃、日本中の荒ぶる神を治めた』と言われる経津主神は、明晰かつ勇壮な軍神として知られています。


悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。


経津主神は、あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫といった悪霊どもを退治してくれます。


彼に助けを求めましょう。


自分が何か、あるいは誰かの犠牲になっていると思っているなら、その葛藤を真理の剣でバッサリと切って捨てるのです。







本日の心模様はいかがでしたか?

グレイスは②のカードでしたが、まさに今まで見たこともない世界にとても惹かれています宝石紫宝石ブルー宝石緑

踏み出す決意をすれば、また新たな世界を広げられるんでしょうね


本日も心模様にいらしてくださり、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


ラブ




『日本の神様カード』
著   大野百合子
監修  三橋健