こんにちはクローバー

昨夜からブログが何故かアップ出来なくて、四苦八苦叫び

何故か、アップした分の回数が保存されておりますが、一向に公開されないので、もう一度新たに綴りまする~(‐^▽^‐)


本日の神社あるあるは、宮崎・高千穂のくしふる神社の高天原遥拝所をご紹介します合格

{CA394B30-F320-415C-B471-95AC446F573E:01}

天孫降臨の後、神々が高天原を拝んだとされる遥拝所(ようはいじょ)です✨

ここは、くしふる神社から大きな森の中に分け入ると、静かな空間に遥拝所があります。ガイドさんの話ですと、いわゆる霊力の強い方はとても反応される場所です、との事でしたクローバー

遥か昔の神々が、そこここに存在してる様な気配でした。


本日も心模様をお届けします



①②③④のカードからお好きな番号を選んで、下へスクロールしてメッセージを受け取ってくださいニコニコひらめき電球





①のカード
{D47A0420-13F1-4787-A4C6-C825C3992924:01}

《邇邇芸命~ににぎのみこと》

テーマ:  天と地を繋ぐエネルギー・自然がもたらす叡智



私は天から降りて来ました。
大地を支配する為ではなく、天と地を融合する為に来たのです。

自然の声に耳を傾けてください。

身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康という素晴らしい贈り物を受け取ることが出来るでしょう。




天照大御神の孫である邇邇芸命は、高天原から地上に降り立ち、私たちの祖先になったとされる神です。


邇邇芸命は天から降り、形あるものになる、また天に帰る存在を象徴しています。


天から稲穂を携えて来たので、農耕を司る神様です。


邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然と関わり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。


自然に存在するものは、自分を押し付けたり、先を急いだりしません。
無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。






②のカード
{1DFD5E8C-2B09-4DAD-A0BC-3FB094851399:01}

《くらおかみのかみ/たかおかみのかみ》


テーマ:  感情を見直す・明晰になる・願いが叶う




あなたの中に流れる川があります。
川のせせらぎの音の中に、私たちの声を聴いてください。
あなたの感情が浮かび上がって来ます。



川の流れを堰き止めている感情は流してしまいましょう。

豊かで勢いのある川は、龍となってあなたの願いを携え、天に昇って行くでしょう。


このカードは、あなたの感情を見つめ直すようにと促しています。

心がどれだけ身体に影響を及ぼすのでしょうか?

強い否定的な感情は念となって、自分や人を傷つけます。
無理に抑え込むと、あなたの川の流れを堰き止めてしまいます。
堰き止められた流れは淀み、健康を損なうのです。


くらおかみのかみ/たかおかみのかみは、山と谷を流れる水を司ります。
『おかみ』とは龍という意味を表す古い言葉。

女神たちの霊気は強く、あなたの川を堰き止めているブロックを消してくれるでしょう。



③のカード
{6B7F6793-8934-402A-BCB6-F6FFC639BB71:01}

《天手力男神~あめのたじからおのかみ》


テーマ:  魂と肉体が持つ知性・真の力とは?・真の力は勇気をもたらす



力とは何かを考えてみてください。

力とは一つではありません。柔らかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。


身体の知性、魂の知性を一つにすれば、計り知れない力が生まれます。


真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。




武士は腹、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。

天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった『真の力』と繋がることが出来るように助けてくれます。

本当の力強さには、剛腕と繊細さの両方が備わっているのです。


必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で『これだけしかできない』などと枠をはめてはいませんか?





④のカード
{3735AE01-311D-4182-AC53-FBC77519F768:01}

《火之迦具土神~ひのかぐつちのかみ》


テーマ:  炎の浄化と創造・カルマの理解と癒し・許すこと




私の炎は熱い火ではありません。
古きものを焼き、新しいものを生み出す炎です。

今までなってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。

そして、新しい縄をなうのです。

縄は縛るものではなく、人と人を繋ぐ輪となるでしょう。



火之迦具土神の浄化の炎は、時空を超えた人と人との解決するべきカルマを燃やしてくれます。

顕在意識では意識していなくても、私たちは過去から未解決の問題を持ち越しています。


それはよく、家族や夫婦といったごく近い人々との間に存在します。


このカードは、家族や自分のルーツを大切にするように伝えています。故郷に帰って安らぎましょう。


懐かしい風景はあなたを元気にしてくれます。






どんなメッセージでしたか?


グレイスは①のカードを選び、これまたどんぴしゃドンッドンッドンッ


身体と魂の声に耳を傾けて、この数ヶ月を過ごしておりました!!


そこで気付いたことは、あらゆる不調も自分が生み出しているという現実でした

一番目を背けたいところが、その人のツボですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


今週も心模様にいらして下さり、ありがとうございます


ラブドキドキ



『日本の神様カード』
著  大野百合子
監修  三橋健