かなり久しぶりのブログ更新ですあせる

といいますのも、ここんところ仕事も仕事も忙しかったんですが、なんせ
iPhone4Sをいじくり回すのに必死
でして、他のことに手が回りませんでした。

そのかいもあり、何とかiPhone4Sも自分仕様に仕上がりつつあります(^O^)

で、今日はちょこっと出かける用事があったので、前々から計画していたGPSアプリを使ってのログ記録をやってみました。

使ったアプリは「BikeMateLite」ってアプリです。
$クロスバイク初心者日記-BikeMateLite

どうもこのアプリが評判が良いみたいだし、無料版のLiteもあるので、これから使ってみました。

使い方はとても簡単で、スタート・ストップ・セーブと一目瞭然です。
$クロスバイク初心者日記-BikeMateLite

いったん記録を止めても、再開ボタンで再び記録を開始することも出来るみたいなんで、途中で休憩なんかをしても大丈夫そうです。

セーブしたデータはあとから読み出せるし、マップでどういったルートを通ったかも見る事が出来ます。
$クロスバイク初心者日記-BikeMateLite

ド素人の私にはこれで十分かなぁと思うのですが、他のかたのレビューを見てみると、バッテリーの減りが激しいようなので、それだけがちょっと心配ですかね。

iPhone用の自転車アプリはたくさん出ているみたいなんで、ちょこちょこと他のも試してみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ