ここのところ、iPhone4Sのセッティングに忙しくて、ブログや自転車もほったらかしになっていましたが、今日は久しぶりにちょこっと走りに行ってきました。

行き先は、この前行った原地区のさらに先にある「高槻森林センター」です。

なぜここはてなマーク

と言われても困るんですが、何となくです、はい (・_・;)

ということでしゅっぱ~つ自転車

ポケットにはもちろんiPhone4Sをほりこんでますよ(-_☆)

ただ、使いたかった自転車用GPSアプリがiOS5に対応してないみたいで、こちらのお試しはもう少し先になりそうですガーン

それはさておき、とりあえずこの前の原大橋まではサクサク進みます。

途中、小学生の男の子たちが集団で女の子をいじめていたので、「こらぁ~」プンプンと一喝するハプニングもありましたが、無事原大橋まで到着。

ちょっと休んでさらに先へ進みます。
$クロスバイク初心者日記-原

ここからもゆる~い上りが続いていますが、それほどしんどくはありません。

ただ、頻繁にダンプカーが横を通るのと、道路がわりとガタガタなので、あまり走りやすいという感じではないです。

あと、ダンプカーの出入り口近くに来ると、道路に砂が俟っていて、かなりの砂埃があがるので、気分的には・・ (´_`。)

それでもキレイな川が横を流れているし、環境としてはトントンかな。

そんなこんなでフラフラ走って、高槻森林センターへ到着~チョキ
$クロスバイク初心者日記-高槻森林センター

しかしここで痛恨のミスが
((>д<))


なんと、温泉があるじゃ~ないですか叫び
$クロスバイク初心者日記-樫田温泉

しかも大人600円∑(゚Д゚)

こんなことなら、タオルとか持ってくれば良かった・・・・

やっぱり、下調べって重要ですね・・・ダウン

かなりテンション下がり気味でしたが、せっかく来たのでセンター内をフラついていると、野菜の即売をやっていました。
$クロスバイク初心者日記-野菜即売

はい、ここでもリュックで来てないので買って帰れませんよ、私は(iДi)

さらにさらにテンションダウンしつつ、ベンチで休憩してたんですが、

「そうだ、iPhone4SのGoogle Map」で現在地探してみよ~」と思いたち、Google Mapを起動すると、

お見事ピンポイント表示(☆。☆)
$クロスバイク初心者日記-高槻森林センターGPS

かなりの精度でGPSをとらえているようです。

これは今日の収穫だ~と強引にテンションアップアップしたところで、暗くなって来たので急いで帰り道へGO!!

帰りはひたすら下りなので、ラクラク駅前まで戻ってきました。

途中、後ろからきたダンプにどこで抜いてもらうか迷うときもあったんですが、おおむねスムースにやり過ごせました。

それに帰り道、キレイな景色も見れたので、 (= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪ってことにしておきましょ。
$クロスバイク初心者日記-夕焼け

今日はかなりのマイナス要素もありましたが、iPhone4SのGoogle Mapがかなり優秀ってことが分かったので、今後はほんとに安心してポタリングに出かけられそうです。

あとは、自転車アプリに早くiOS5対応にしてもらえれば、ルート履歴とかもアップ出来るので、さらに楽しみが広がりそう(・∀・)

早くiPhone4Sを使いこなさないと。

なにか良いアプリがあれば、教えてくださ~い (*>_<)

【走行距離:約27km】

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ