前回、サイクルコンピューターの取付のときに、
ネオジム磁石を重ねた件を少し書きましたが、質問があったので、写真を撮ってみました。


今日の感謝&クロスバイク初心者日記-ネオジム磁石

こんな感じです。


ただ磁石の力で張り付いているだけですが、引っ張ってもとれません(ノ゚ο゚)ノ

25km/hくらいで走ってみましたが、落下もせず、くっついてくれています。

まぁ6個で200円くらいだったから、落ちてなくなっても、またつけたらいいしねにひひ

この小さな磁石のおかげで、センサーから数センチ離れても感知してくれているんで、ほんとネオジム様様です。

もし、センサーとの距離で困っている方がいらっしゃいましたら、ホームセンターで安く売ってますんで、ぜひどうぞφ(.. )