サイコンを取り付けたからには、早速その働きを確かめなくては!!

ということで、家から西国街道を東へ走ってみました。でも昼間は暑いから、夕方ね。

走り出してすぐ、高槻駅からすぐのところ、線路沿いに新しく建築された関西大学の校舎はすごく立派クラッカー近くで見ると圧巻ですね。(校舎の写真は撮り忘れました・・・失敗)

駅前からしばらくは、結構車も走っていたので、初心者の私にはちょい恐かったです(>_<)

でも、桧尾川を越えたあたりから、車の数はぐっと減り、とても走りやすくなりました。

この辺りまでは子どもの頃、友達の家に行くのに自転車で走った道です。子どものころの記憶がよみがえりつつ、フラフラと走ります。

そして気をつけてみると、街道沿いにはお寺らしきものも結構あります。とはいえ、余裕がないので、とりあえずスルーショック!

帰りに時間があれば、立ち寄ろうっと。

その後は、ペースを守り快適に走ります。

車が来た気配がしたら、おとなしく抜いてもらい、のんびりと走っていると、結構頻繁にロードバイクやクロスバイクに乗った人とすれ違います!!

車に乗っているときにはあまり気にしませんでしたが、自転車人口ってすごいんですね。

ちょっと感心しつつ走り続け、途中、友人の実家のヘアーサロンの前を懐かしく思いながら通り過ぎ、気が付けばJR島本駅に到着。

ここには桜井駅跡という史跡と公園があるので、ストップ。

サイコンを見ると、7kmくらいだったかな。初心者にはちょうど良い距離なので、今日はここで折り返すことにしました。

ベンチで休憩しながら、記念に写真をパチリチョキ

今日の感謝&クロスバイク初心者日記-桜井駅跡


あ、JR島本駅にはきれいなトイレがあったので、途中立ち寄るにはオススメですよ。

洗面所で顔を洗って、いざ帰路につきます。帰りはさらに快適に走ってるつもりでしたが、20km/hちょいくらい・・
初心者なんで、かんべんして下さいしょぼん


まだどのギアで走ればいいのか、分からないんですよねぇ~。どなたが、アドバイス プリーズ(。-人-。)

とか何とか言ってるうちに、行きに見た神社らしきところに到着。

今度はちょっと休憩がてら、停車。お茶を飲みつつ、また写真をパチリ★

今日の感謝&クロスバイク初心者日記-畑山神社

説明の書かれた掲示板を読むと、畑山神社と言うらしい。世の中、知らないことだらけですね。

その後は西国街道から少しそれて、昔通った小学校のそばを通りつつ、高槻駅前に戻ってきました。

かくして、総距離14km弱(ノ゚ο゚)ノ
時間にして、1時間弱。

初心者にしては、上出来上出来合格

少しずつ、距離を伸ばしていくことにしましょ。

【結論】確かに、サイコンがあると面白いかも~