さて、自転車屋さんと言っても、あらためて調べてみるといくつか種類があることが分かりました。

昔からある町の自転車屋さん
スポーツサイクルを扱う専門店
車種の多い全国チェーン店

などです。

もちろん価格を考えれば通販という手もありましたが、友人からのアドバイスで、あとあとのメンテも考え、店頭購入に決定。

それから家の近くというのも大前提!!

そこでちょちょっとググってみると、3タイプとも家の近くにありました。
ラッキー v(^-^)v

早速、手始めに町の自転車屋さんに聞いてみると・・・
「あ~、スポーツサイクルは扱うの辞めたんですよ~」



なんですと ( ̄□ ̄;)!!


いきなり出ばなをくじかれます・・
ブリヂストンのORDINAを買うならココだっ!と決めていただけに、この時点でORDINAは一歩後退です。

次に素人には敷居の高い専門店への突入を決意!!
ホームページがあったのでちょいと見てみると、MTBで本格的に活動しているみたい。でも、初心者も歓迎というメッセージを発見!!

ちょっと気が楽になり、行く気まんまんです。
で、休みの日に突撃する訳ですが、さらに悩む結果になろうとは・・・(+_+)

【続く】