こんにちはyukiです。
ブログに来てくださってありがとうございますキラキラ


子供が小さい時、
毎日毎日が
はぁ〜疲れたぁ〜
気力も体力も限界…

育児ストレスの上に、旦那のマウントも重なり、自分の無力さに悲しむ日々。


どん底感。


色んな事が悪循環な気がして…
また落ち込む。


そんな時フッと耳に入ってきた友達の言葉に
私はロックオン!!してしまいました不安キラキラ

ストレスはゼロせなあかんなぁ〜


ハッ!!


ホンマやっ!!不安キラキラ
って。



そこからもー
手当たり次第に私をストレスにさらしてくれるものを極限まで減らしてゆくぞ!
という決意を決めたのです。



その頃は他人軸で動いていた私でしたが、
まず自分優先で動くと決めました。




旦那より自分。
子供より自分。
親より自分。
鳴り止まぬグループLINEより自分。
少々サボっても死なぬ家事はことごとく手を抜きました。



すると…どうでしょう…

気持ちのいいこと
気持ちのいいことラブラブラブ

私の魂が震えながら喜んでいるのを感じました。




そして周囲の反発は思ったよりありませんでした。私が勝ってに思い込んでいた

べき思考

は幻想でした。


そして、みんなが、それイイネって羨ましがってくれるようにさえなってきたのです。


そして、
こうしてあげないと!はない、
からの
穏やかな笑顔
どんどん出てくるようになりました。



きっかけを掴んだ私はストレスゼロ運動を趣味のひとつとしました。


今でももちろん、私のが楽しむ事を探して日々過ごしています。
見つけた時にはと一緒にハイタッチで喜びますキラキラお願い



あの時の友達の言葉。
何気ない日常に幸せのヒントって隠されているんだなぁ〜って。


どん底にいたから感じ取れた言葉。
全てのものにありがとうの気持ちを忘れないようにしたいです。