昨日、保育園のお迎えへ行ったら、
クラスのホワイトボードに
運動会に向けて鉄棒や跳び箱を
頑張っているという内容のコメントが。

年長の運動会までには
逆上がり出来たら嬉しいなと
ずっと思っていたけど、
体操教室で取り組むもなかなか出来ず、
あと1ヶ月を切ってしまい
もう無理かなと思っていた矢先。

先生のホワイトボードに、
『今日初めて出来るようになった子も』
というコメントをみて、

もしや!!

まさか!

いや、まさかだな。。

となった私に対し娘が、

『きょうさがあがり4かいできたよー』
と。


なんと!!!
あんたかい!

諦めてた分なおのことびっくり!

失礼なことに、
次の日お便り帳で先生に、
本当にできたんですか?と疑う私。

今日も何回かできたようで。
久しぶりに大喜び大興奮だった。
忙しすぎる仕事の疲れも吹っ飛んだ
ナイスな日だった!

よく頑張った娘に感謝だ。


そんな昨日の夕日。逆上がり記念日。