一日目終了 | アメブロ体験記を日記にして

アメブロ体験記を日記にして

アメーバのブログで、マサが外出、学習、体験、実践したことを日記にしてシェアします

こんばんは。マサ@アプリです。


販売応援の一日目が終わりました。


全く人間関係のない場所での

仕事だったので、

移動中は緊張と心配ばかり感じていましたが、


実際に応援を始めたら、

緊張している暇がなかったですね。


そのうち

お客様を観察するのが面白くなっていました。


接客というときに、相手の状況を見ていると

意外とは話さないほうがいいと感じていた。


しかし、依頼主から見ると、もっと積極的に

話しかけてほしかったようだ。



尋ねられたときに、

なぜか、想定外の質問が多かった。

いつのまにか頭がいっぱい×2になってしまいました。


だから、自分よりお店の方にほとんど

お願いすることになってしまいました。


終わりの頃には、なぜか腰が張っていました。

思いのほか気が張っていたのでしょうか。


明日も頑張ってきますね。

今回も読んでいただきありがとうございました。