お手入れしていないあなた…意外とみられていますよ! | いとゆかし 【神戸・明石】おいしく楽しく美しく❤ポジティブに生きるためのメソッド

お手入れしていないあなた…意外とみられていますよ!

うぶ毛脱毛でゆで卵美肌Wハートアトリエ・デ・ボーテ柚花糸 川口結花です。
お久しぶりです(^^)/
日々の投稿はfacebookに移行していますので、ご無沙汰しております。


電車に乗ってると、せっかくオシャレできれいな人なのに、ひげが生えてて残念な人…たまに見かけます。
ひげの生えてるあなた…汗
前にも書いたんですけどね…ぜひ読んでもらいたいです。

『女性と急接近した時、つい見てしまうのはどこ?』

という、20~30代の社会人男女200人に対してアンケートを実施したところ、多数の男性が「女性と急接近した時に気になるのは、女性の“顔のうぶ毛”」と回答したそうです。
しかし、多くは「見て見ぬふりをしている」という、悲しき事実が判明…sweat*

カミソリをはじめとするビューティケア用品を販売するメーカー貝印さんは、今回首都圏に住む20~30代の社会人男女200人に「女性のうぶ毛ケアの実態と、 女性のうぶ毛に対する男性の意識」に関する調査を実施。

その結果、女性の5人に1人は「顔のうぶ毛」の処理をしていないか、ほとんど処理をしていないことが明らかになったということです。

それに対し、男性は「急接近した時、女性の顔で気になるのは“うぶ毛”」と40%もの人が回答。さらに4割は、「(彼女や妻、好きな女性であっても)うぶ毛は見て見ぬふりをする」と答えたそうです。

ちなみに男性は、女性の顔の「毛穴の黒ずみ」や「毛穴の開き」、「目の下のくま」や「唇のかさつき」などより、上述の「顔のうぶ毛」を気にしているそうですよ。

同アンケートでは、多くの女性は「毛穴の黒ずみ」を一番に気にしているということも判明しましたが、どうやら男女の意識には大きなズレがあるようですねsweat*

顔のうぶ毛の毛周期(うぶ毛の生え変わるサイクル)は約20日と言われています。



柚花糸のうぶ毛糸脱毛は、毛根から抜き去るので3週間くらいはお手入れいらず。。。
楽チンな上にお化粧ノリもよく、つるつるスベスベのお肌を体感されたお客様は、ご自分のお顔をずっと触られうっとり。。。

特に、眉毛の仕上がりにはこだわっていますので、うぶ毛が生えるくると、お化粧ノリが悪くなること、顔色がくすむということ以上に、眉(アイブロウ)が書きにくくなる。。。とみなさんおっしゃられます。

また、更年期頃になると、女性ホルモンの分泌が少なくなり、男性ホルモンの影響でヤギのような太い髭が口角や顎に生えている人も少なくはありません。

更年期近くになると、お手入れをしている人、老化防止のために頑張っている人と、何もしていない人では、見た目の年齢が、一回り以上も変わってきます。

実年齢の老化は防ぎようがありませんが、いつまでも若々しく美しくいるためには、最低限無駄なうぶ毛はキレイに処理しておきたいものですね!!

今日も読んでいただいたあなたとの出愛好に感謝です。