お友達へのバースデーカードあまり会うことは出来ないけれど長年のお友達にせめて「お誕生日おめでとう」とメッセージは送りたいなと思い、せっかくなら、バースデーカードを作ろうと思い作りました。 もちろん、いまどき、カンタンに作成するアプリやAIに頼むと一瞬で良い感じのおしゃれなものが出来るわけですが、ここは、やはりその友達のイメージや好きな色などを考えてオリジナルで作成することに。お誕生日当日にLINEで送ろうと思います。 WordやExcel、PowerPointの機能「図形」を使うとイラストを作成できます。