・点をとれるように
 5得点での勝利や、3得点での勝利もあり、上昇傾向のチームですが、カウンターが目立つようになってきました。
 点を取るパターンが技から速さに行った感じがします。これはこれで、とてもいいことですが、相手を崩そうとして崩しきれないか点に結びつかない問題はそのままになっている感じがします。


・勝つことと強いこと
 とりあえず勝ち点が欲しいので、勝ってくれればとは思います。でももっと強くなって欲しいなあというわがままな欲望もあるのです。
 静岡のチームということもあり、速さより技というものをひいきしてしまうので、まだ物足りないと感じてしまうのは贅沢なのでしょう。

・もっと高みへ
 ここからどんなチームとして、高みに上っていくのかを真剣に考えてほしい。荒唐無稽であっても、Jリーグチャンピオンからアジアチャンピオンになって、クラブチームとして世界一決定戦に出ることができる道筋があるのですから、世界戦略を考えてほしいと思います。それを見届けるひが来るのかどうかわかりませんが、期待だけは大きく持っています。