ザ・よこはまパレード出演しました! | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

今年のGWはいかがだったでしょうか?


石川県で大きな地震がありましたが、ご無事でしょうか?

帰省されてた方もいらしたかも?と思います。

早急の復興を願います。



我が家のGWは

あーちゃん、さーちゃん達との飲み会に始まり…生ビール(今更ながら子供たちの高校合格・入学おめでとう会)


中盤でコレ下矢印

https://ameblo.jp/appotan-ame/entry-12800652092.html



飛び石休みだったので仕事も行きつつ、


ボウリング🎳
温泉♨

と、帰省はしないで過ごしておりました。


でもやっぱり大イベントはコレ下矢印

パレード参加団体の集合場所が、ガンダムファクトリーの裏というね。

ガンダム動いてましたよ。

実は神奈川県に20年くらい住みながらこのパレードがあること自体知らなくて、なかなかの大規模イベント。

TV中継テレビも入ってて、とにかく人がすごい!びっくり

あの韓国の事故をちょっと思い出すほど、もうスムーズには歩けないんですよ。(一応歩道は確保してくれてますが)

で、いて、パレードは参加団体が多いため?か速度が早い!アセアセアセアセアセアセ


山下公園出発なんですが、山下公園の交差点ですでに見失うというね…。悲しいガーン

山下公園→赤レンガ倉庫→馬車道→伊勢佐木町

というコースだったのですが、追いつかないので、中華街突っ切って馬車道まで先回りすることにしたはいいけど、中華街がまぁーすごいすごい人!!!ガーン

一緒に回ってた我が団体のパパさん達は
「もう〜ビール🍺飲みたーい!」
とか言って…いきなりビール休憩。

そして
ちゃっかり買ってもらってる私…ニヤニヤ(もらうな!)


コレな上矢印
香り∶乾杯していきなりカーーっと飲んだので覚えておらず…
一口目∶いい感じかも?………………

っておーい!アセアセアセアセ
今回は酒ブログじゃない!

でもフルーティーで飲みやすかったぁ〜!
キンキンに冷えてて美味しかった!チュー


「もう今どこかわからんし…追いつくのも無理かも〜!どっかで餃子食べ行こーぜー!チュー

人混みにもまれ、すでに疲れたパパさん達www。

「えー!ちょっとー!そんな時間ないって!行くよー!」

なーんて言ってたら聞き慣れたメロディーが!びっくり耳音符
パパさん達ほっといてwww、パレード見たいチームは人混みの中走って奇跡的に追いつくことができ、伊勢佐木町で無事フィナーレを迎えることができました。


3.5Km弱?1時間半のパレード、各団体の皆様お疲れ様でした。


うちの団体は今年、棚ぼた状態(辞退された団体の代役)で初めて参加させていただいのですが、いゃあー常連団体のみなさんのパフォーマンスはさすがキラキラ素敵でしたね。


…といいつつ、我が団体の助っ人諸先輩方々は、同じパレードに参加してる名門S高校吹奏楽部のOGでもあるので、先輩方々は久しぶりのパレード参加なのですが…
(メンバーは負けてませんわよっ!ニヤリ)

先輩方々の先導のおかげで、ミツキも演奏しやすかったようですし、沿道の方々も温かい目で見てくださって、出演出来て楽しかったようです。



一つ不満だったのがTV中継…テレビ

我が団体に差し掛かった時、いきなりおねいさんの写真つき応援メッセージにバッサリ映像切りかえられまして、後ろで我が団体の演奏は流れてるのですが…映像なく…

録画を家で見て

「なんで今入れんねん!ムカムカ今おねーさんの写真なんかいらーーーん!」

と、ガチで、がら悪い関西弁で家族総ツッコミしました。(すみませんアセアセメッセージのおねいさんは悪くないのよ。おねいさんのファンの方ごめんね。TVKの編集ね。)


You Tubeで何人かの方が上げてくださってる映像の方がよっぽど綺麗でした。
そりゃTV離れ、するよねぇ〜えー



You Tube貼ろうかと思って試みたのですが、個人だから規制かかってるのか、赤の他人が勝手に貼れないので(そりゃそうよね)
どんなパレードが気になる方はYou Tubeで「ザ・よこはまパレード2023(または71th)」と検索してみてください。

追記、一部貼り付けできました。👇


我が団体はこちらに出演下矢印




全チーム、フルで撮ってくださってる方もいて、見たいチームも見れてありがたかったです。笑い泣き拍手


あと
我が団体の諸先輩方々が、他の団体の楽器トラックの運転手さんに
「○○さーん!久しぶりー!」
とか
「▲▲ちゃん、今日は□□(他団体)の引率なんだね、暑そうだけど一緒に頑張ろうね〜」
とか、吹奏楽部を卒業されててもこういうところでそれぞれお手伝い、一緒にパレードを盛り上げようという一体感が素敵だなキラキラと思いました。

他団体の方々も声をかけてくださり、本当に「一緒に盛り上げましょうねーウインク」感がすごく楽しかったです。良い経験をさせていただきました。ニコニコ


もう一生ないだろな…。棚ぼた出演だったので…。

クソー!TVKめ…笑い泣き


まぁ…

映像に残らなくても、おねいさんを引き立てられるくらいのバックミュージック、演奏力キラキラだったってことで〜〜〜。ハッハッハー爆笑爆笑