探しものはなんですか? | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

うすうすお気づきかもしれませんが、私の仕事は某ショッピングモールの雑用でございます。


売ってる場所をよく聞かれ、案内するのですが、返答に困るものがあります。



解読不能

「すみません、これどこですか?」

と、おじいさんが紙を持って来られたのですが…


おそらくおばあさんが買物に頼んだのだろうが…


字が小さくて汚くて読めない!(ハ○キルーペでもわからないと思う。アセアセアセアセ) 

もしくは何か略してるんだろうね、不明な暗号が…


申し訳ございませんが、もう一回ちゃんと聞いてきてください。笑い泣き




「ハンバーガーの中に入ってるやつはどこですか?」

なんでしょう?


答えはピクルスでした。

よくわかったな、オレ…。




「あの〜、こないだTVでやってたやつ、どこにありますか?」

「お名前とかおわかりですか?」

「いゃぁーなんか美味しそうなやつなんだよ〜酔っ払い


とりあえず食品か。

モノは何なんだ!モノは!

一緒にTV見てたわけじゃないからね。テレビ




「温めるスープはどこですか?」

スープはたいてい温かいだろう。コーヒー

夏なら冷たいのがあるが…(聞かれた季節は真冬)


で、カップスープコーナーかもしくは冷蔵の牛乳パックみたいなやつかと思いきや、なんと!どちらも違う!と… 何なんだっ!

それともあれか?飲食店を聞いてるのか?


結局わからず…。笑い泣き




「コレヲツクル。コレニツカイタイ…」

外国の方で…

スマホを見せてくれてスマホ


多分…レシピが書いてあるんだろうけど…

写真無しの全編English!



コレハ、ナニヲツクルレシピデ、ナニガヒツヨウナンデスカ?


とりあえず、KA○○Iを紹介した。

○ALD○さん、あとは任せた!




ほんとねー、全然わかんないときあるんですよ。


「アスパラガスどこですか?」

って言われて野菜コーナー案内したら


ギンビスアスパラガス





やったと言うね…。


わかるかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き