炎上してるのかぁ… | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1009d479bf5789b0a107230baa71ffcc64a2d3d3



やっと色々解禁になりましたね。

で! 


ザックリ言うと、

『総入れ替えで炎上してるムキーッメラメラ

と。

まぁ…ね…。タラー
こんなにザックリ入れ替えんでもええやろう…とは思いますけど、スラダンやってたのももう何年前さ?

まぁ…全員揃うのは難しいやろなーとは思ってた。ほっこり

でも確かに「映画やるやる」って言いながら全然情報なかったしね。(私が知らんだけか)



ただ、私…

スラダンは漫画から入りまして…

井上雄彦さんのあの繊細な絵が好きでして…

アニメになった時点で

「なんか違う!」

と既に思っちゃった人なんですよ…。ガーン
確かに当時のアニメ技術としては、繊細な方でしたが。

でも声は違和感なかったですね。



で!

実は前から言いたかったのですが…。


今回の映画の主題歌


こちらの方たちなんですね。マイク

主題歌に関しても

「映画の主題歌もWANDSかな〜?上杉さんかな〜?」チュー

と密かに、一部で、話題になっておりましたが…


実は私の中では…




「SLAM DUNKの主題歌=WANDS」ではない!のです。



WANDSのファンなのにね。アセアセアセアセ


「SLAM DUNKの主題歌と言えば?」
と聞かれたら?


「君が好きだと叫びたい / BAAD」


と、答えます。

確かに「世界が終るまでは」はヒットしましたし、アニソンの代表曲ですし、Showさんが歌ったアニサマのYouTubeはすごい再生回数ですけど。OKウインク


「SLAM DUNK、アニメになるんだってよ」
「そうなんや!楽しみ!」

とワクワク&期待しながらガッツリ見ていた、初回の頃のイメージが強いんです!


だから…

今回の映画の主題歌も、

「別にWANDS、上杉昇さんじゃなくてもいいんじゃない?口笛

と思っておりました。アセアセ(ファンの皆様すみません)


そしてここへきて、声優一新。

もうなんだか別物ですわよ。

ごめんなさい、冷めてて…。笑い泣き


違う目線で見るしかないっ!プンプン(WANDSのように…)



上↑の記事には新しい「うる星やつら」の事も書かれてて、好評みたいな言い方してるけど…。

声優の声質うんぬん…より
時代背景?に違和感があって見るのやめましたアセアセ
声優さんの演技が令和っぽいのに古いストーリーがなんだかなぁ…(あたるのセリフが今じゃ引くし滝汗イチャイチャされても冷めた目で見てる自分がいるー笑い泣き)

でもこれを言うと、Dr.スランプはどうなんか?ってとこですがねアセアセ
(アラレちゃんも一度リメイクしたけど、この時はキャラがその時代にあわせて変更されてて「え?このキャラ誰?」ってなって見入らへんかった。)


漫画→アニメ化でしっくりくるのって難しいんですねぇ。ショボーンもやもや