#実際役に立ってないと思う授業 | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

実際役に立ってないと思う授業

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

古文・漢文でしょう。本

確実にこれ、いらんと思う…。日本人やけど…。ショボーン


古文・漢文で書いてる本とか日常生活で見たことある?まだ韓国語とかの方があるわ。(ラーメンとかお菓子とか…)


知識として入れとくのは良いとして、入試問題とかには入れんでいいでしょう。


ちなみにミツキの担任国語の先生なんですけど、面談に行ったおとうが

「古文・漢文なんていらんでしょ!えー

と、言い放って帰ってきたらしい…ガーンガーンガーン


いらんこと言うなぁ〜〜〜滝汗アセアセアセアセアセアセ

大事なこと聞いとけ〜〜〜(詳しくは前回のブログで)




はい!ということで、

投稿ネタ一気回答第二弾!いきます!

 


あまり食べられなくなった昔の好物

実は実は…お肉!🍖焼肉ステーキ

ガッツリ肉食系やったんですけど、A5ランクの霜降りの〜とか…無理なんです。確実にお腹壊すんです。トイレ



あと、蟹…。かに座

どうも…軽度?の蟹アレルギーを発症したようで…蟹一匹(←余談ですが、数え方。普通は一杯と言うようですが、茹でたら匹になるらしい?)


A5ランクの肉とかカニとか 贅沢やな。


いや、うちの家系、ボロは着てても食は良いのを食べたがるんです。

けっこう父親が頑張って奮発してくれました。キラキラ



タイムマシンで行けるなら過去or未来

 過去かな。

いろいろとやり直したいと、最近思います。

ミツキに会えないのは寂しいけど、独身の方が私は合ってるのかな?とか考えたりします。(←ど、どした!滝汗)


初めて泳げたのは〇歳

小学校2年生ですね。

うちの小学校、水泳にものすごい力を入れてる学校でして、大会とか優勝総なめでした。波

そんな中にいるもんですから、泳げないのは放課後居残りですよ。


以前、書いたかも?ですが、顔つけるのさえ苦手な、スイミングスクールでトラウマがある私にとって苦痛でしかない。ショックガーン



しかもその教育方法が…



後ろから突き飛ばすんですよ!


「お〜い!教育委員会呼んでこ〜い!」レベル。


わざとに溺れさすんですよ!ガーンアセアセアセアセアセアセ


でもあれね、赤ちゃんがわけわからず夢中で手足動かして浮いてるのと同じで、なんとかなるんですよ。


ただし!

『あそこまで行ったら必ず足が着く!』ってのをわかってること前提。


それで無我夢中でバタバタしてたら「なんか水の中気持ちいいーラブ」ってなって、そこから一気に泳げるようになりました。



はじめてのおつかいは〇歳

いつやったかしら…?うーん

でも、私遅いと思うんです。

小学校の3年生?4年生?くらいの時に、年下の友達に(その子は1年生くらいかなぁ?)

「おかあさんに、ニンニク買ってきてって言われたからついてきて。」

と言われて、一緒に行ったのが初めてだと…。


で、出来たばかりのスーパー行って…



精肉コーナーで一生懸命ニンニク探してました。チュー



ニンニク… ニン肉… ね。 


どんな字書くのよ? 人…爆弾ドクロ叫び叫び叫び

(ホラーゲーム実況見すぎ…)


自転車に乗れたのは〇歳

小学校1年生。

めちゃくちゃコケました。あの辛いやつですよ。

しかも家の前、緩やかな下り坂ときた。

加速ついてねぇ…滝汗 怖かった。


ミツキの時も大変だろうな…なんて思ってたらアイツ…


平衡感覚がいいんか知らんが、全然苦労せず、サーーっと乗れた。ほぼケガなし。ゲッソリ


高校時代によく買った飲み物

 アンバサとシャッセ



アンバサは今でもあるみたい。白ワイン



授業参観で記憶に残ってること

自分のじゃなくて、ミツキのなんですけど、クラスに外国人の方がなかなかいる地域でして、某国出身の子がいたんです。


で、大学生くらいのお姉ちゃんが見にきてたんですけど…


授業中、写真撮影はNGなんですが、バシャバシャスマホ撮りまくりしまいに前の方まで行って取る始末。ガーン


さすがに先生の注意が入ったんですが、「ワタシニホンゴワカリマセンニヤニヤ」みたいな顔して中国語で(あ、言うてもうた…)反撃し始めたんです。まぁさっぱりわかりませんわなぁ〜。ショックもやもや


で、しぶしぶ後ろ下がってきたので、

「アホやな〜、何しとんねんえー

とボソッとつぶやいたったら


めっちゃ睨まれました。ムキー


あれれぇ?日本語わからないんじゃないの〜?


で、ママ友と小声で

「日本語わかってるよね。だって○○くん、ガチ日本育ちやから、中国語喋られんって子供ら言ってたし、現にママは日本人やし…」

話してたら、黙って教室から出ていきました。



無人島に行くなら必ずこれ持ちたい

カプセルハウス。

ポイポイカプセルね。


これあったらどこでも住めそう〜チュー

でも出来れば行きたくないわぁ〜。
寂しいの嫌いだもの。