去年の反省と今年の目標。 | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

前回の2022初のブログ。
昨年とおんなじことしてましたね〜。


年初は…あのとおり…いきなりコケてテンション低かったし、ガーンチーンガーン年末はバタバタして書けんかったので、そこらへんを今回は書いていきたいと思います。



まず、
【2021年頭の占いの結果がどうなったか

【一言】天下は回り持ち

相変わらず意味がわからんねぇ…。

意味は調べたけど、私と関係があるのか…。

【対人運】

長く付き合える関係に

誰のことかな〜?

【恋愛運】

これまでの問題に終止符

「これまでの問題」が存在しない。

【仕事運】

環境の変化を受け入れて

あんまり変化なかった…

昨年はAさんが異動するから環境変わるなぁ〜なんて書いてたけど、Aさん結局異動なし〜〜〜〜〜〜爆笑

まだ一緒に働いております。

Aさんいなくなっても大丈夫な体制が出来てきました。

あ、びっくりハッ上差し対人運てAさんのことかい?




【昨年の反省と今年の目標!】


〈反省〉チーン

【引き続きブログを更新する】

66更新かぁ…。

なかなか難しいなぁー。タラー

頑張って書いた気がしてんけどなぁ〜。

2020年は更新月7くらいやったからな〜。80とかやったけど…ショック



【節約する(お金を貯める)】

いや、出ていくばっかりです…。

これはあかん…。別に無駄遣いはしてないと思うし…。必要経費しか出してないのになぁー。えーん



【健康に気を遣う】

遣ってないなぁー。もやもや

アルコールは第3のビール毎晩350×5から3に減らすように気をつけてた。生ビール


気をつける…というか5本も飲めなくなった。

4本目開けて…途中で寝てる事が多い。

あと、第3のビールを数日多本飲み続けると具合が悪くなってきたので、チューハイに変更!

チューハイにすると甘いから本数飲めなくて2本くらいに減るから、飲む量は減ったんかな?と。


検診前の10日間だけ禁酒したり(年2回やけどアセアセ)ノンアルコールで過ごす術も少し覚えた。


血圧は…とうとう病院デビューしました。

月1回診察、薬もらってます。💊




〈今年の目標〉ニコニコ
【引き続きブログを更新する。】
ハイ、目標だから高めにいきましょう!
80で。パーニヤリ


【ミスを無くす。】
年頭から仕事ミスしました。2つも…。
なので、これ以上ミスしない!

仕事もそうやけど、家もね。
去年、ミツキの「成績通知書」なる、あれ受験の時いるんかなぁ〜?3年間のテスト結果が書いてる通信簿みたいな用紙。新聞チラシと混ざってて危うく廃品回収出すとこやったからね。滝汗


【1日1つ良かったことを書く。】
実は数年前からやってるんですけど、日記みたいな感じで、今日1日良かったことだけを書くノートを作ってるんです。

美輪明宏さんだか、アンミカさんだか?が言ってて、あと友達(モトヤくん)もやってて
「自分、結構いい人生やんって思える爆笑キラキラ
って言うからやってみてます。

ま、確かに文句たれぞう、恨みつらみ書いてる書って呪われたり、負の気があるって言うからおばけくん、その逆バージョンもあるんじゃないか?と。

ただ、良いことが続いてる時って書かないことに気づきまして…。てへぺろアセアセ
悪いことがあった時に「こうやったけど、これ以上ひどくなくて良かった」とか、そういう書き方してたので、良いこともちゃんと書こうと!鉛筆
このポジティブノートについてはまた別にブログにしようと思います。


そんな感じで…やっていこうと思います。爆笑