感情の選択と感覚の違いだからいいんじゃない?☆ | 【栃木県 高根沢町】アドバンスプロカラーセラピスト&ティーチャー らし暮.こころの喫茶店

【栃木県 高根沢町】アドバンスプロカラーセラピスト&ティーチャー らし暮.こころの喫茶店

過去の自分も
今の自分も全部自分
もっと自由に、好きに生きてみませんか?

栃木県 高根沢町

アドバンスプロカラーセラピスト&ティーチャーの滝田なお子です

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますラブラブ

いいね、フォローうれしいですラブラブ

 

こんばんはドキドキ

ここ最近の私は相変わらずジェットコースターで気持ちが切り替わっています

元気な証拠だなって思っています

心の癖に気付けているので、上がったり下がったりがいい意味でスムーズ!!見る人によっては、情緒不安定って見えるのかな(笑)

 

妹家族に連れて行ってもらったキャンプ!!開放感〜自分のこころがほどけて、いつもより優しくなれた〜ラブラブ

 

今日はね、私のメンター(以下メンさんとする)の方から気付きをもらったことを書きたいから書くねドキドキ

 

『人それぞれだからいいんじゃない?』

 

この言葉、メンさんに言われた

私が常々、色をつかって皆さんにお伝えしていることば

みんな違ってみんないい!

 

その先があって、メンさんは、『それぞれの感覚があるんだから、自分は何を言われても傷つかない』って言っていて

瞬間の、私の反応は『えっ!!傷つかない!?すごいーーー』

だったのよね

 

常日頃、みんな違ってみんないいと言っている私なのに

なんか、傷つかない!に違和感

そのあとの時間、しばらくフリーズ時間とって紐解いてみた!!

 

 

私の答えは

『相手によって、反応、感情の選択は変ってくる!!』と出た

傷つかない時もある、傷ついたには理由がある

全部に傷つくんじゃない

傷ついてるように感じていただけ、癖(今ままの思考のクセ)で、そっちを選択しがちなこともあるのかも?と

 

ほーーーーなるほど〜びっくり

 

そもそもの話が書いていないので、何のこと?ってなってる方ごめんなさい

背景に、私が、他人からの評価でちょっと悲しい気持ちになったというのがあります

 

そのことで、なんで傷ついたんだろう?悲しい気持ちになったのは何でッ?って考えてみたの

 

それが、相手への自分の向き合い方、その人への思いによって傷つき度合いや感情選択が違ってくるんだなってことに気付いたんです!

相手によっては全く傷つかないももちろんあるんだな~って上差し

 

さすがメンさんは、感じ方がものすごーーく広いのだな~という事も受け取れ素敵だな~とも飛び出すハート

 

 

アドバンスカラーカードも引いてみた

色を見ると、白、可能性が心地よいラブ

 

何事も、自分で可能性の扉を開いていけたら、やっぱりなりたい自分になれるし

誰かのせいにしない、自分オリジナルの人生設計ができる!!

 

感情、感覚の受け取り方に自信をつけるために、まだまだあたしゃ学び続けたい〜〜

皆と一緒に、前進しまくりたいなって虹

 

私が伝え、背中を押せる存在にあるために

もっと磨きをかけないとっと思いましたぜーーー!!

 

みんな違ってみんないい照れ

自分のこころの反応が、やっぱり一番大切です

どうしてそんな気持ちになったのかに気付くこと

そこからの未来は明るくひらきます!!

 

あつまれ!!〜〜チョキ

 

 

どうぞらし暮 こころの喫茶店にお立ち寄りくださいラブラブ

いつでも待っています飛び出すハート

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

人気の記事下差し

HP下差し音譜

 

 


色を使った企業研修や、定期的なメンタルケアにぜひアドバンスカラーセラピーを使い色を味方にみんなで前進しましょう

 

皆さんのメンタル強化にぜひ!

 

ご予約はこちらクリック左差し

 

もしくは友だち追加

こちらのIDを友達検索に入力して友達追加をお願いします右差し@721swxsj

定期配信などは行っていません照れ直接質問や、やりとりができるので楽ちんです

お気軽にどうぞ〜恋の矢

 

 

 

  アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

 

〇4月30日㈫9:30~15:30(お昼休憩含む)

〇5月28日㈫9:00~15:00

〇6月も開講いたします(日程決まり次第アップ)

※対面講座のみ

リクエストお日にち、お時間ご相談ください

出張も致しますドキドキ

ご自宅で受講されたい方テキスト持っていきますよん真顔

 

 

・場所:CURRENT高根沢 102号室

栃木県塩谷郡高根沢町光陽台3-6-3

 

その他のお日にちや土、日がご希望の方は即ご相談ください愛

 

※2日間に分けて開催もできます

例)1日目 10:00~12:00

      2日目 18:00~21:00ets

 

養成講座の事はこちら下差し

黄色い花アドバンスカラーセラピーとは黄色い花左差しこちらから

 

黄色い花 Instagram黄色い花左差しこちらから

 

黄色い花曼荼羅アートとは黄色い花左差しこちらから

 

 

フォローしてね!