タイトル通り、昨日は3週間ぶりの病院でした。
3週間長いなぁ。。。。。と思ってましたが、前日くらいになると、行きたいような行きたくないような気持ちになって。。。。
成長した我が子に早く会いたい!
予定日聞きたい!
(母に、「明日予定日わかるねんなぁ?」と聞かれて思い出した笑)
と思う反面、
大きくなってなかったらどうしよう。。。。と不安が出てきて。。。。
なんかドキドキ緊張してたせいか、気分悪いのも忘れてました笑
結果、大きく成長してくれた我が子と再会~!!!
3週間前はタツノオトシゴのようだった小さな小さな我が子、
3週間で約2.3センチに成長、手足もわかるくらい人間っぽくなってました☆
雪だるまみたい・・・?
あぁかわいいなぁ。。。。
超音波写真見てかわいいって言うのが旦那にはわからんらしいですが。。。。
いや、自分の子だけじゃなく、超音波写真に写る小さな命がかわいく愛しく感じるんですよね。
一番スキなのは、4ヶ月くらいの、増々人間らしくなってきて、なおかつ全身写る大きさの時期かな笑
そして、昨日で9w2d、予定日は2009.8.19!
母子手帳ももらってくるように言われて、なんだかちょっとずつ実感沸いてきたなぁ。。。。
あぁ妊娠してるねんなぁ。。。って。
天気がよかったら19日にもらいに行く予定です。
ちなみにこの日は、旦那と付き合った記念日☆
母子手帳ケースどんなん買おうかな♪ってワクワクしてます!
息子の時は友達がプレゼントしてくれたんで、自分で選んで買うのは初めてなのでちょっと楽しみ♪
2/2~ 8月分娩の一斉予約開始らしくって、実家近くの総合病院と揺れてたけど、やっぱり息子の時もお世話になったこの病院で産もうかなって思ってます。
実家近くの総合病院は最近院内助産院ができて、ちょっと興味あったんですけどね。
そうそう、3週間前、4センチ大に腫れていた左の卵巣ちゃん、6センチ大にこちらも成長してました。。。
(通常小指の第一間接大らしい)
息子の時はMAX8センチ。
抜くか?!
引き続き安静にって言われました。。。
上の子の抱っこもあんまりしない方がいいらしいけど、なかなかそういうわけにもねぇ。。。
2歳7ヶ月、まだまだ赤ちゃんな時もあります。
何か感じ取ってるのか、病院から帰ってからグズグズベタベタ甘えてました。
こないだまでは、
「赤ちゃんきてもいい?」
って聞いても
「イヤ!」
の一言やったのに、
「いいよー」って言ってくれるようになりました。
ちょっと成長?
次回もまた3週間後!
次回からは妊婦検診になります♪
元気な我が子に会えますように。。。。☆
