どうやら、明日発売の週刊文春に

秋元康が現在の正規メンバー56人から元の48人に戻す可能性があることを示唆する記事が掲載されるそうです。

事の発端は、AX2011のライブ終了後の打ち上げ。

その、打ち上げの前に秋元氏本人から発表があったらしい。

秋元氏曰く、AKBがここまで大きくなったのは皆さんのおかげです。ただ

大きくなったことで、遅刻など生活態度がたるんできているメンバーがいると聞いています。


つまり理由としては


・生活態度の悪くなった


との事で、メンバーの降格や卒業は意図していないとの事。

どのメンバーが候補になっている当の情報は含まれていませんが

関係者に、「候補にあがっている。」と通告されたメンバーもいたそうです。



んー、大人の世界であり厳しい世界である芸能界で遅刻等の他の方々に迷惑を

かけるようなことはしてはいけないですね。以前、あっちゃんが早朝4時半に

起きて次の日の早朝4時半に撮影が終わったとの事をブログに綴っていました。

俳優女優さんたちも同じような生活をしてるかと思いますが、AKBの場合は個々の活動の

他にAKB48としての活動もあり、ある意味では普通の女優さんよりも体力的、

精神的に厳しいのかもしれません。もちろん、だからといって遅刻をしていいわけでは

ありませんが、寝る時間すら削って働いている彼女達の現状は運営サイドも考えてほしいと思います。