ミレーナ入れてきましたー。


子宮にT字のプラスチックを膣から入れることによって
生理痛を和らげたり、出血の量を減らしたり…中には出血がゼロになる人もいるそうで。

月経による様々なトラブル(特に私は頭痛)を抱える方にはとてもお勧めです。

ただ覚悟がいるチーン


挿入時先生に痛いですかね?と聞いたところ

いやー、そんな痛くないと思いますよ〜と軽くかわされました。


人それぞれだとは思いますが…



一瞬ですが私は激痛が走りましたゲロー涙も出た


んー、でも陣痛のピークを10にしたならあれは6くらいかな?

しかも挿入する数十秒!

それさえ我慢すればあとは大丈夫ウインク



いや違うな…。私午前中に挿入したけど夕方までお腹がおもだる〜くてほとんど動かずにいましたチーン

でも翌日からは全く痛みもなく動けてましたウインク
 

ただ5年後にまた交換するのかと思うとちょっと迷いますね…

その頃には痛みも出産と一緒で忘れてるのかもしれませんがデレデレ



ちなみにミレーナを挿入して1週間弱は少し出血がありましたがだんだん落ち着いてきました。


ところがゲロー


私が座っていたところにちまきちゃんが下腹部に全体重をかけてドーンと飛び込んできた時がありまして…


いや、別にその時はそんな痛みは無かったんですけど

ミレーナずれてない??という恐怖と、その日の夜に出血が再開アセアセアセアセ


えーーーー滝汗怖!!


でもその出血も2、3日で止まり、今挿入してから3週目ですが出血も痛みも全くありません滝汗よかった…


大体3ヶ月ほどで定着するそうですウインク




そして前回の記事から1ヶ月半


ちまきちゃんはあれからストローマグで毎日違う味の介護食を飲んでます照れ


栄養剤はとりあえずやめて保管してあります。


朝昼夜と三食

キューピーのこちら下差し




この中から毎度ごはんとおかずを1種類選んで、半分の量に水と牛乳でシャビジャビにしたものを与えてます。

シャビジャビにしないとストローで吸えないのか全然飲んでくれないのでかなり薄めてます…味も薄そう滝汗でも今のところ猛スピードで飲んでくれるのでとりあえずはこのままいきます。
牛乳の味がやはり好きみたいなのでどんなおかずにも牛乳入れてます笑

これにプラスでフォローアップを1日2回おやつがわりにあげてます。


ストローマグも別の種類を新たに買い足しました。リハビリの先生にいろんな食器を使うことを勧められたからですウインク

ちまきちゃんはこだわりが強いので、スパウトも同じでないと口に加えなかったりするので
なるべく違う色や形に慣れてもらいたいなと思ってます!


目標は一食の量を増やしてフォローアップミルクを卒業することかなお願い

あとスパウトに頼ってしまってますがスプーンを使っての食事ももっと頑張らないとアセアセ

と思いつつ楽な方をついついえらんでしまいますゲッソリ


細く長く頑張っていきます。