前回と前々回に書いたウォーターサーバーとクラピアなんですが…


どちらも不採用

になりましたゲロー


あれだけ迷ったり迷わず契約したりしたのに…

クラピアオススメしてくださった方にも申し訳ないですお願いアセアセ


まずクラピアも芝も虫が来るイコール

カエルが虫を捕食しに来るという恐怖からやめることにしました。。。(きちんと刈ればましかもしれませんが…やはり広さも大きいので手間がかかりますし…ボソボソ)


周りが田畑なだけに夏場はただでさえゲロゲロ夜響き渡るので。。。絶対くるゲローゲローゲロー

というわけで人工芝にしました笑い泣き

見た目が安っぽくなるとか、季節を感じられないとか営業さんや外構の人にも初めは言われましたが


理由が私のカエル恐怖症ということで何も言われなくなりました 笑アセアセ



人工芝もなるべく本物に見えるこんなタイプにしようと思います下差し楽天で購入予定です





実際どこまでリアルかは施工してからのお楽しみ。。。滝汗



そして転出届けや転入届けに追われてます…。
マイナンバー、免許、児童手当、子供医療証もろもろの住所変更も…。

引っ越してからでもいいじゃーんニヤニヤ
と思っていたらそうではないんですね。。。



今週末は内覧会ニヤニヤるんるん


というわけで人工芝のオススメや、やるんじゃなかったーゲロー!!といった後悔のお言葉をどなたか頂けると嬉しいですウインク又これから考えてる方の意見も聞きたいです!




ウォーターサーバーに関しては
あったら嬉しいけれど。。。


3年間のしばりがあって、もし途中で必要無いと感じた時に¥15000の違約金を払わなければいけない。。。

と思いキャンセルさせて頂きましたチーン

本当は欲しい気持ちもあります。。。


でも今はとりあえずやめておこうかなという感じです(義父が見たら贅沢だなんだと言われそうだなというのも理由の1つ…)

もし次契約する時がきたらその時はプレミアムウォーターではなく、

それよりお洒落なフレシャスウォーターデレデレ


もし次検討する時は見た目もこだわりたいなと思っている次第であります真顔キラキラ