6月にリベシティに入会した。

そこでFP3級と簿記はとっておいた方がいいということで車の免許を取った以来何十年ぶりかの勉強を始めてみた。

もともと株はやっているし、保険も自分が仕事してたこともあり余裕ー•(+・`ー'・)ドヤ

なんておもってたけど

不動産や相続、税金などで頭パニックwwww

2000万?2500万?3分の1?4分の3?原価係数、資本回収???o< ´・ω・` >oビロ~ォン

 

3級はもってても自慢のできる資格ではないけど確かにかなり参考になるし、やって損はないと思うー

でー今はとる人も多いせいか3級は意外と近場で試験が受けられる

うちもイオンのパソコンスクールでできるので予約をー

しかーし1時間半の学科と1時間の実技なのに。。

受けるれるのが18時から19時半まで。。

( ゜Д゜;)!?午前中に学科。、午後実技ときいてたのに。。。

2回いかないといけないのか・。。。

FP協会に問い合わせたら早退は可能とのことで

18時に学科うけて、19時に終了して、また受験番号などの手続きをして19時半に実技をうけることに

試験は来週どうなることやらw

 

そういえば先日コストコのシークワーサースムージ飲みましたぁ

300円でこの味 この量 さっぱりしててお勧めです。