アプリ大崎の熱中症対策 | アプリ児童デイサービス大崎

アプリ児童デイサービス大崎

2022年11月1日にオープンしました放課後等デイサービスです。
このブログでは一日のご様子やプログラム内容などを発信していきます!

 
いつもご覧になっていただきありがとうございますキラキラ
引っ越しの日程が決まったアプリ大崎の田内ですウインク
引っ越しって大変ですね…笑い泣き
暑い季節がやってきましたねアセアセ皆さん、熱中症対策は万全ですか?晴れ
今回は、私たちアプリ大崎が実施している熱中症対策についてご紹介します爆  笑
 
丸ブルータブレットの飴を提供キャンディー
アプリ大崎では、熱中症予防のためにタブレットを提供していますニヤリ
暑さで失われがちな塩分やミネラルを手軽に補給できるこの飴は、熱中症対策にぴったりですチョキ
ちょっとした合間に舐めるだけで、体調を整えることができます上差し
 
丸レッドお弁当箱の保管方法お弁当おにぎり
お弁当箱は常に冷蔵庫やクーラーBOXに保管していますソフトクリーム
これにより、お弁当の鮮度を保ち、食中毒のリスクを減らすことができます。
特に暑い日には、お弁当の管理が重要です上差し
 
四角グリーン外出時の工夫車ダッシュ
外出時には凍った経口補水液を持っていくようにしています
これにより、いつでも冷たい水分と塩分を補給できるため、外出先でも安心ですニコニコ
経口補水液は、体内の水分バランスを保つのに効果的です上差し
 
四角オレンジ 麦茶を提供
さらに、持参の水筒だけでなく、こちらでもジャグに入れた麦茶を用意していますジュース
皆さんがいつでも自由に水分を補給できるように、冷たい麦茶を提供しています
麦茶はカフェインが含まれていないため、体に優しい選択ですジュース
 
これらの対策を徹底することで、皆さんが安全で快適に過ごせるよう努めていますニコニコ
暑い季節には特に注意が必要ですので、皆さんもぜひ参考にして、熱中症対策を心掛けてください。
 
以上が、アプリ大崎の熱中症対策についてのご紹介ですウインク
これからもお子様の健康を第一に考え、様々な取り組みを続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ