子供達の自由時間の過ごし方 | アプリ児童デイサービス大崎

アプリ児童デイサービス大崎

2022年11月1日にオープンしました放課後等デイサービスです。
このブログでは一日のご様子やプログラム内容などを発信していきます!

こんにちわ
アプリ大崎の堀内ですカエル


今回のテーマは


子供達の自由時間の過ごし方


です‼︎

アプリ大崎では
中高生が多いので
学校から帰ってきたら
まず制服からお着替えしてTシャツ
その後すぐにおやつプリン
そして、ジョブトレーニング鉛筆
ととてもタイトに行っていきます。


そんな平日のタイトな時間割の中で
最後10分ほど自由時間があるのですが、
その10分間で子供達が 
どんなふうに過ごしているか
気になりませんか??グリーンハーツ


図鑑を見て過ごす子コアラ




大好きなアイカツを見てダンスをする子ルンルン



音楽に合わせて汽車ポッポバス




写真はありませんが、

お絵描きをしたり、

バランスボールで体を動かしたり

音楽を聞いてダンスをする子が 

一番多いかもしれませんね花


他にもお皿洗いのお手伝いをしてくれる子も
いるんです!!

自由時間ですが、たくさんお手伝いを
してくれる子がいるので
私たちもとても助かってます泣くうさぎ

みんなそれぞれ過ごし方があって
いいですよねスター

まだまだ他にも
いろんな過ごし方がありますが、
また次回ご紹介できる時がありましたら
投稿させていただきたいと思います流れ星

最後までご覧いただきありがとうございましたハート

まだ次回の投稿もお楽しみに〜バイバイ