☆職員紹介パート①続き☆&ジョブトレーニング『消臭剤作り』('ω') | アプリ児童デイサービス大崎

アプリ児童デイサービス大崎

2022年11月1日にオープンしました放課後等デイサービスです。
このブログでは一日のご様子やプログラム内容などを発信していきます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。アプリ大崎の深山ですグラサン

 

皆様遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!お祝い

今年もどうぞ宜しくお願い致しますにっこりにっこりにっこり

 

皆様、年末年始はどのように過ごされました??

私はというと・・・実家でゴロゴロ寝正月でしたふとん1ふとん2ふとん3(笑)

 

実は先日健康診断を行ったのですが、、過去最高の数値を叩き出しました、、真顔(これは初夢だろうか・・・)

運動する習慣を再度つけねばと思う1日でした、、ぐすん

 

実家の飼い猫🐈名前はマリちゃんです愛

(うちの猫が世界一かわいいと思うのは親バカでしょうか・・・笑)

 

年末に作った年越しそばです。ラーメン

エビ天最高です赤ちゃんぴえん

 

 

さて、先日からジョブトレーニング【就労準備】に『消臭剤作り』開始しました☆

実際は色のついた水なのですが、カップからボトルに水を注ぎます。それから計量器に載せて重さを測り、正確な量を作るといった工程になります。液体なので、微調整が難しく手先と集中力を養うことができますグッド!

 

 

今回はこの写真のみですが、また取り組みの様子をどんどん掲載したいと思います☆

 

この先のジョブトレーニングもバリエーションを増やして、

ご利用者様の就労へつなぐをテーマに様々な取り組みができるように職員一同精進してまいりますニコニコ

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆

また更新します☆

 

いいね&フォローボタンをぜひお願いします爆  笑