No.0023 モスクワにはヤキマンコという場所がある(74/100) | ジョーイ 『トリビア』 -ニ

ジョーイ 『トリビア』 -ニ

海外ドラマ『フレンズ』のジョーイがトリビアを紹介していきますw

友人に。知人に。同僚に。日々の雑談に役立てて下さい♪

余談ですが自分はアウトプットしまくってますw

…定番すぎる。

 

ヤキマンコが出てきたら、バヌアツのエロマンガ島、オランダのスケベニンゲン、バリ島のキンタマーニ、等々はセットで覚えるでしょう、普通は。

 

しかし、人はいくつになってもこういうトリビアには敏感に反応するもんだなあ。

 

出演者の荒俣宏はロシアのエロチンコってところに行ったことがあるらしいし。

 

(追記:この部分、「オーストラリアのエロマンガ島」と書いてあったんですが、World Crystal さんから「オーストラリアじゃなくてバヌアツじゃなかった?」というご指摘をいただきました。調べたところ、エロマンガ島はバヌアツにありました。で、エロマンガという地名もオーストラリアのクイーンズランド州南西部にあります。この2つを混同してました。World Crystal さん、ありがとうございます)