月に一回!社員研修について!! | アプリ児童デイサービス北品川

アプリ児童デイサービス北品川

品川区にあります放課後等デイサービス、アプリ児童デイサービス北品川です☆
日常の様子やプログラムの内容を掲載しております☺︎

ご利用の方法につきましてはこちらの記事をご覧ください!
https://ameblo.jp/applikitasihnagawa/entry-12804344277.html

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますお願い

アプリ北品川の村崎ですびっくりマーク


寒い日が続いておりますね。。🥶

私は寒いのがかなり苦手なため朝が大変です。。

子供たちは中には寒さに平気な方もおり

凄いなぁと思う今日この頃です!


また、まだまだ寒い日も続きコロナやインフルエンザも流行っておりますので、皆さんもお気をつけください!!p(^_^)q


さて本日のブログは

今月あった社員研修についてです!


社員研修は福祉の事業所の正社員全員で集まります!


月に一回あり今月も

 今月の研修では安全運転と身体拘束について改めて学びました!!


安全運転講習ではどんな時間帯、どんな場所、気持ちで運転している際に事故が起こりやすいか、

事故が起こるとどうなるのかを改めてみんなで考えました!!_φ(・_・

事故が起きてしまうとご利用者様も不安に思い、また、そのご家族様も心配されますよね。。。

改めて気をつけていきたいなとみんなで話し合いました!!٩(^‿^)۶


身体拘束の研修では

何故身体拘束は良くないのか、

現在国としてどのような方向性で身体拘束について取り組んでいるのか、

身体拘束はどの程度からなのか(外出時に危ない際に静止を促す事は?)

などについてみんなで意思の統一を行いました!!


ご利用者様が日中の生活を安心して元気に過ごせる様また、日中をより良く過ごせるよう

そのご家族様も安心できるよう

より良い施設を作っていくためにも

これからも職員一同取り組んでいきますお願い

 

 

本日もご覧いただきありがとうございましたハートハート