糖質オフダイエット、ゆるめに再開して

今のところ+0.8㌔まできました。

 

プラマイ0にしてから2㌔痩せようじゃないかい

という目論見ですニコニコ

 

糖質をカットする炊飯器を買ったケイトリンさん。

「まずいのよ―――。旨味を全部落として炊くのね」

 

ふー-ん、なんとなくネットで調べてみたら

普通のお鍋で糖質3割カットする炊き方を見つけたびっくりマーク

 

「湯取り法」とありました。糖尿病の人にも良い炊き方みたい。

 

ダーリンさんも食べたけど「全然問題ないなー」

と「普通だよ」と言っていました。

 

ダーリンさんの場合、痩せているので普通に食べてもらいます。

これはワタクシ専用の白飯です。

2週間ぶりくらいに納豆ご飯食べた。美味しかったよだれ

 

空の絵を描こうとしたのだけれど、描けませんでした。

 

ヘアースタイルを「変えたい」と言っているのに

ぜんぜーん変えてくれなかったのでスタイリストさん変えた。

 

今のスタイルは多分3年目。秋だから飽きた。

 

ヘアサロン難民覚悟で今までのとこやめた泣

じょうずなのよ。

 

上川外務大臣みたいなヘアスタイルがいいの飛び出すハート

グレーヘアーも変えて色付きにしてみました。

 

1ヵ月もつかな。自前の白髪は容赦なく伸びるからね。

 

スタイリストさんが言うには

「落ちてきてもいい感じになる。2カ月はもつ」って。。。

ホンマカイナと疑っているワタシ。

 

まぁ初めてだし、様子をみてみようピンクハート

 

十五夜の頃咲くので十五夜草とも呼ばれるそうです。かわいい。

 

暑いけれど朝とか夕方、やっと散歩する気が出たので

1時間ぐらい外を歩き始めました。

 

歩きながら考えることは行方不明になっている貯金通帳。

 

もう何カ月もミッシングだったのにダーリンさんに先月

「この振り込みあったか確認しておいて」と言われて

無いことに気づいた。

 

その後振り込みの結果を確認されることもなく。。。

 

だからゆっくり探そうとはしていたんだけど

 

段々思い出したのは、袋に入れた感じがするのと、

どこかに縦にしまった感じがするの。

 

探しまくったけれど自分がいつもしまうところには無いタラー

 

通帳再発行か、もしくは最後の期待、貸金庫に入れたかなー、

イヤイヤ絶対入れてないわよー--、とか。

 

思い出しては憂うつになっていたけど、

ダーリンさんには言えない。

 

昨日、ついに見つかりましたー気づき気づき。バンザイ。

 

なんと袋って、スーパーの袋に入れていた。

そして、着物の箪笥の何も入れてないところに

無造作に置いてあったガーン

 

着物、夏の間触ってなかったからー-。

 

顔合わせで着物を着たので、きっとあの頃ですね。

無意識にちょっと置いたんでしょう。

 

手に負えない自分です。反省。

 

キバナコスモス