リッチお薦めの日暮里、千駄木のお買い物はワタシ達には人気があります。

リッチは美味しいものをよくご存じで、いろいろ紹介してくれる。

 

今回は会社員時代はシンガポールや金沢勤務だった

Sコン君の初参加で日暮里、千駄木、食べたり買ったりツアーでした。

 

Sコン君は東京を歩き回ってなくて、谷根千を知らないとか。

興味もなかったのでしょうね。

ワタシもリッチと歩くまで知っているところしか知らなかったニコニコ笑

 

でも東京は歩いて楽しい。電車で行けるし。お店もたくさんあるし。

キョロキョロしているだけでも楽しい。

 

一緒に歩く人が気の置けない仲間ならなおさら楽しい。

 

一応、知ったかぶりで「夕焼け段々」を教えてあげました。

 

 

これはずー--っと前に行った時に撮ったもの流用です。

 

この日はすっごく暑くて泣写真が撮れてないー--。

 

まずはリッチとツーミン、佃煮やさんでお買い物。

それから急いでパン屋さんのリバティーでぶどうパンを仕入れなきゃ。

4つ欲しいから売り切れる前に。。と行ったけど。

重くて3つ買うのでガマン。他のパンは諦めました。

 

娘たちと我が家の分。

 

この前食べてから娘に「あのぶどうパン食べたーい」と言われて

この界隈のいろんなパン屋さんでぶどうパンを買っていたけど、

美味しいのには巡り合えませんでした。倍くらいお高いのにガーン

 

もうここでランチにしようと話はまとまり。。。

って言うか、昼飲みの皆さまですからね。

今回リッチが考えてくれたのは、千駄木うどん 汐満さん。

 

鯛のお刺身とか、カルパッチョ、ホタルイカの沖漬け

マイタケ天など、なかなか素敵なチョイス。

 

ここでやめとけばワタシもえらいけど。

ここのお薦めはカレーうどんだって。やっぱり食べなきゃ。

ツーミンと2人でシンプルカレーうどんをシェアしました。

 

うー-ん、美味しかった。

 

そこからかき氷休憩をはさみ、すごいかき氷だったのに、写真無くて残念。

2軒のお買い物巡りをして、カラオケに。

 

 

これだけハッと思い出して撮りました。部屋が涼しくなって思い出したの。

 

話題は健康の事が多かったかな。あと高校時代の思い出とか。


それとこの年になってリッチが理解したことはてなマーク

ゲイでもバイでもストレートでも、自分と違っても

全然大丈夫になったとか。。。

 

そうだ、Sコン君はtoeicに挑戦するそうです。

外国語は面白いって。そこはワタシもすごくわかるのよねびっくりマーク

 

ツーミンがこうして会える人がいて本当に嬉しいと言ってくれて、

当り前じゃない時間なのかも、ね。

みんな、元気でいようよね。こんな時間をもっと過ごせるように。

 

ラインスマホをしないというSコン君に

「散策グループ」入ってくれると連絡が簡単になるからとお願いしたら、

彼はラインを始めてくれました。

 

ちょっとライン開通している間に、すっごく飲んでいたリッチシャンパン

 

 

 

翌日、次女のところへは早朝、長女のところへは夕方、

ぶどうパンを届けてまいりました。ほかにも色々取り揃えましたともびっくりマーク

 

ユートンはテニスを習い始めたそうなので見学をして、

練習後みんなで中華の夕飯を食べて帰ってきました。