ナンシー一家が2週間くらい前からかわりばんこに体調を崩し、

1人治ると、次、と言う具合に苦しんでいる様子でした。

 

先週火曜日にはナンシーが2回目の体調不良、

37.8度の発熱になったと連絡があり、

 

その日から3日間、ショーンパパは在宅できず

「わー-ん泣。私、仕事も忙しくて休めない~泣

 

最近は滅多になかったお手伝いに行くことにしました。

 

「子供たちが帰って来る夕方から来てもらえたら、助かる」

とのことなので、3時頃、着くように行きました。

 

 

ナンシーは結局、仕事を休むことはできず、

キテちゃんの保育園のお迎え、ユートンの習い事の付き添い、

人任せにせず、ヨレヨレながら自分でやっていました。

 

ワタクシも一緒に行ってまいりました。

ワタクシに任せて、寝ていればいいのにと思うのですが。

 

しばらくぶりに会ったユートンとキテちゃん、

バァバが来たと大はしゃぎ、大喜びバレエで迎えてくれました。

 

ワタクシをこんなにも喜んでくれる人なんて、いない。。。

 

 

「ママがいなかったらキテちゃん連れては行けないと思ったけど、

ママがいるから行ってくるびっくりマーク

 

ヨレヨレしながらユートンを連れて習い事に行きました。

 

お留守番の時にはキテちゃんとずっと前に

約束をしていたお団子お団子作りをしました。

 

 

 

赤いのは桜(入れ過ぎました)緑はヨモギ、

オレンジは人参、サニーバァバが桜、ヨモギ、人参のフレークを買ってくれていたので持って行きました。

 

キテちゃんは小柄ですごく幼くて、できなそうに見えますが

もっと小さな頃から、ビックリするほど器用です音符

 

「ユートンに作らせるとお団子の粉ふりまくもんね。

バァバ、2人でさっさと作るのがいいと思う。

前ユートンがふりまいた時、バァバどう思ったはてなマーク

 

「キャー、やめて、やめて、って思ったわよ。

キテちゃんみたいにやってくれたら安心なんだけど」

 

と言うと、満足した顔で上手に丸めていました飛び出すハート

 

3日間のうち、火曜と木曜、をお手伝いに行ってきました。

土曜日は夕方ダーリンさんと夕飯の差し入れを届けました。

近くに出かけていたので、お弁当お弁当を買って持って行きました。

 

ショーンパパは帰宅すると洗濯物をたたんでしまって、

休む間もなく家事です。

お洗濯はショーンの担当のようです。そして、夕食後の片付けも。

今の子育て中のパパはすごいびっくりマーク

 

ワタシは子どもたちのお世話と、夕飯作り、欲張って翌日の朝食も、

ナンシーが少しでもラクに過ごせるようにと思いながら作りました。

 

「バァバまた来てくれるはてなマークキテちゃんのことお迎えに来て。

キテちゃん、今日はすっごく嬉しかったんだー-」

ピョンピョン跳ねながら言うキテちゃん。キューン

 

ユートンは

「バァバ、次はいちご大福を作ろうよ」

そして、

「バァバがボクを好きハートって思う気持ちより、

ボクの方がもっとバァバを好きだと思うよ」

 

エ、エ、エ~~~。ビックリ~~びっくり

 

プレイボーイは2才の赤ちゃんから80才のおばあさんまで

手玉に取ると聞いたことがあるけれど。。。才能ありそう。

 

でも、、、、言われて嬉しい飛び出すハート

 

ナンシーは決して「ありがとう」とは言いません。

母親が手伝うのは当たり前だと思っているのでしょうか。

 

その分、キテちゃんとユートンが大サービスしてくれましたハート

 

さて、5月はワタクシのお誕生日です。

今年もモーリーからプレゼントが届きました。

 

 

「元に戻って2人きりの生活だね」とメッセージがあって、

このムーミンとフローレンのハグ模様のタオルが。。。笑うける~。

 

あっと言う間にコキ間近でワナワナするけれど

かわいいプレゼントが嬉しい。どうもありがとうニコニコ

 

お誕生日の朝、ベランダガーデンでは花が咲いて祝ってくれました。

 

 

ルッコラの花。

 

 

サボテンの花。

 

 

そしてこの年で初めて見たおよそのお宅の「うの花」

良い匂いで大きな蜂が何匹も寄ってきていました。

雪のような眩しさでした。

 

身体が元気なうちはできることを楽しみながらやって、

そんな、何でもない日々、感謝して過ごしていこう愛