今年の桜は遅かったから、

我が家のリビングの窓からの借景。

桜がまだ美しく見ることができます。

 

 

テレビでは千鳥ヶ淵や上野公園や、

外国からのお客様のお花見の様子が流れて、

大変そうですけれど桜桜

 

ワタシが外国人でも「日本の桜、満開の時に見たい」と思うから

どうぞ楽しんでください、と思います。

 

私が見てみたいと数年前から思っているのはジャカランダの花。

熱海で見ることができるらしいけど。。。

 

桜の木のような感じかなーと思います。

 

紫色の並木道、想像するだけでワクワクします。

ブラジルはてなマークの花かと思っていたら。。。

オーストラリアはてなマークかもしれない。

 

さて、さて、キテちゃんの発表会がありました。

 

1番小さくて、小学生のお姉さんに両脇をかためてもらい、

3人のセンターで頑張って踊りました。

 

あとは村の女の子の役でも3人で踊っていました。。。

 

自分でも思ったようにできてないのがわかっているようで、

発表会はあまり気が進まなかったようです。

 

始めてから1年経ってないのですが

振り付けは頑張って覚えたようです。

時々テンポが遅れるれる所もありました。

 

終わった後おみやげのお菓子クッキーのプレゼントをたくさんと、

ブーケ花束を渡したら、微妙な顔で受け取っていました。

 

こんな小さな子でもいろんなこと考えているんですね。

 

 

さて、ワタクシ。

ハワイから帰ってきたらナントびっくりマーク

腰痛と腱鞘炎の痛みが消えていました。

 

両方とも生活に支障が出るほどではないのですが、

愉快ではないほど、時々、ありました。

 

ドライブ中とか、ストレッチの時の腰痛と

包丁、洋裁、絵を描く時の手首痛。

 

今は皆無。うれしいですニコニコ

 

気温に関係しているのかな飛び出すハート

これから暖かくなるし、期待しちゃいます。