ショーンが会社の仕事の都合でハワイ島やしの木へ行くことになりました。

 

私も行く飛び出すハート私も行く飛び出すハート と

チェリーやサニーちゃんまで行きたがりまして。

ハワイ島の前にみんなでプライベートで旅行をすることになりました。

 

結局総勢8人のツアーとなりました波

 

ショーンパパとダーリンさんはお仕事で来られませんでした。

 

65才オーバーの女性が3人。ショーンママ、サニーちゃん、ワタクシ。

若者たちショーン、ナンシー、ユートン、キテちゃん、チェリーです。

 

 

 

 

ホテルの部屋からはワイキキビーチとワイキキ動物園、

そしてダイヤモンドヘッドが見えました。

 

命の洗濯です。デトックスの日々の始まり、始まり。

 

早めにチェックイン。ひと休みしてお散歩へ。

 

 

早速パイナップル型のホノルルクッキーを買い込むナンシーやチェリー。

よくわからないけど、真似して買い込む3人BABたちw

クッキーだけで何種類ものお店にいきました。

 

今回、アレンジはすべてショーンとナンシーがしてくれて、

ワタクシたちはお任せのラクチン旅行でした。

 

到着した日はヒルトンハワイアンで豪華ディナーでした。

歩く、歩く、歩く。と言っても15000歩くらい。

 

膝の悪いサニーちゃんにとっては大変そうでした泣

 

ただここは以前ヒーローさんとも来た場所。

「またここへ来れるなんて、うれしい」

 

 

途中、若者3人は子ども達をBABたちに預けて

ショッピングに消えます。すごい情熱でショッピングする若者。

ベンチに腰掛けておしゃべりをしながら待ちました。

 

まあ、ナンシーにとってはそのためにBAB達が必要なんですねー笑

 

子ども達もいろんなものをゲットしていました。

ぬいぐるみ、お人形、アクセサリー。子どもも買いたいものがたくさん。
 

夕暮れてゆくビーチを眺めながらのお食事、

お味も良くて、ビーチもきれいで、本当にリッチ。

時々光が空に向かって昇っていきました。

ただのおもちゃ、だそうですが幻想的でした。

 

2日目午前中はショーン、ナンシー、ユートン、キテちゃんはプール遊び。

夏にハブクラゲに刺されたので、海はいやだそうです。

ワイキキビーチにもクラゲに注意の看板が出ていました。

 

チェリーと3人BABはコストコへランチを買いに行きました。

イヴィレイ店へ行ってみました。

 



 

サニーちゃん、足が痛いので待っていようかなと悩んでいましたがもやもや

元婦長さんだったショーンママが「せっかくだから一緒に行こう」

 

行ってみると入口でスタッフのお嬢さんが

電動の移動車を貸してくれました。

 

運転も簡単で広い店内自由自在に動けて、

コストコ好きのサニーちゃん大喜びでした。

 

ここではお土産用のチョコと本日のランチを買いました。

 

 

 

8人で食べれば食べきれると思っていましたが、

無理でした。。結局夕飯まで含む形になってしまった。。。

 

夕飯はピザを買い足してまたまたホテルで食べました。

 

若者たち、食べたかったチーズケーキまで買ってきたガーン

この旅行で太るんだろうと怖がるワタクシです。

 

この日、ビーチにサンセットを見に行きました。

きれいだし、集まる人を見ているのも楽しい。

 

 

 

日が暮れると少し寒いくらい。

夕陽を見る人、ボデイ―ボートをする人、犬を連れた人、

ずっと見ていても飽きることがなくて楽しかったです。

 

そしてカラカウアアヴェニューでは

マーチングバンドのパレードがありました。

 

 

翌日、朝食は外へ食べに行きました。

Deakというオープンカフェのお店でワタシは念願のアサイーボールを。

自分では作りますが、オリジナルは食べたことがなくて口笛

 

 

ダイエットにはぴったりです。この旅行が怖いワタクシ。

どこまで太っちゃうのか、本当に心配です。

 

キテちゃんは自分の顔より大きなパンケーキを食べていました笑

 

ショーンとショーンママはこの朝食後ハワイ島へ移動でした。

寂しがるパパ大好きユートン。

 

午後、ハイバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

ナンシーもチェリーもサニーちゃんも買う気満々で

すごく嬉しそうでした。

 

 

「ちょっと日本と比べると買う気は失せるけど、記念だしー-」

 

ハワイでしか買えない物とかなんとか言いながら買っていました。

アナログのテトリスを見つけて、大喜びしていました。

「けど、見覚えがあるものが多い」そうです。

 

その夜はリリハベーカリーのステーキディナーでした。

飲み物も、ステーキも、デザートも美味しいのですが

何もかもが大き過ぎて食べきれなかった泣

 

 

 

この日が最後の夜なので、ナンシーはかわいい洋服屋さんへ

「また行きたいびっくりマーク」昨日も買ってお気に入り。

おそろいの生地でユートンはシャツ、キテちゃんはワンピース。

 

サニーちゃんまでおそろいでパンツスーツを買って喜んでいます。

 

チェリーは今まで独身貴族で旅行のたびに大物を買っていましたが、

今回、おうちのローンを組んだので

「もう、何も買えないー-泣」と嘆いていましたw

 

でも帰宅して見せてもらったら、すごくいっぱい買っていた笑

 

今回のハワイ旅行、まとめ。

 

1、出国と入国が簡単になって、時代が変わった感じです。

 

2、初めてANAで行きました。食事の美味しさにビックリでした。

 

3、パック旅行も初めてでしたがとても便利で感動しました。

  シンガポールは何でもスマホでしたが

  ハワイはまだまだ、現金もカードも健在です。ホッとしました。

  年をとっても楽しめそうでした。

 

4、日本のスーパー、値上がりが多くて嫌でしたが、お安いかも。

 

5、英語が上手と褒められました。コストコの発音は「カスコゥ」

 

6、時差が身体に影響しなかったのはお年のせいかなはてなマーク

 

7、ユートンにBABは普通のおばあさんより若いと言われました。

  シワもないし、走れるかららしいです。。。超嬉しいけど。

 

8、物欲はなくなりました。

 

9、ショーンママが良い人でした。

  長年医療の世界で活躍して本当にたくさんの人間を見てきた事が

  よく理解できました。それ故人間が大きいのかなと思いました。

  完全リタイアしたのでこれからはちょくちょく上京するそうです。

 

10、老いては子に従い、というのがわかってきました。

     

羽田にはダーリンさんが7人乗りワゴンを

レンタルして迎えに来てくれました。

 

サニーちゃん、ナンシー達を送って、家まで帰ってきました。

愛犬Doを動物病院に預けて行ったサニーちゃん、一刻も早く会いたくて。

 

 

 

我が家の周りの桜は今日が満開です。

お弁当を作って近所にお花見に行ってきました。