実は2月に次女チェリーの名前が変わりました。

 

結婚式や顔合わせなど一切をすっ飛ばした電撃婚お祝い

結婚相手くんには1度食事をしながら、会いました。

ダーリンさんもワタシも、めでたし、めでたしで喜んでいます。

 

今はまだ彼のところと家を行ったり来たりです。

狭いのでチェリーの荷物を置けないのでけっこう大変そう。
 

それで今回、ダーリンさんが久々の長期(彼にとっては笑

出張、4日間だけどね口笛。今日、帰ってきます。

 

その間ワタシ、

 

朝は遅くまで寝ていられるしふとん1

お弁当お弁当も作る必要ないし、

ご飯も作る必要ないし、

洗濯もこの間1度だけTシャツ

夜遅く帰るチェリーを迎えに

行く必要もなく車。。。

 

すごー-くラクチンな生活を満喫しました。

 

今週は絵手紙がありました。

 

 

この夏ミカンの量びっくりマーク 50個ぐらいありました。

キョンシーさんのお庭に木が2本あって、今年はたくさん

実が付いたそうです。ワタシは毎年頂いています。

 

絵手紙教室にも持ってきてくれました。

 

お休みの方が多かったので、1人7~8個ずつ分けました。

 

「私はジャムを作ります」「夏みかんピール作るわ」

 

レシピを送ってくれたので

ワタシも夏みかんピールに挑戦中ですよびっくりマーク

 

 

私のお気に入りの食べ方は1房ずつ袋から出しての冷凍みかん。

梅仕事の頃から、はちみつをかけて食べると美味しいの照れ

 

今年はいっぱいいただいたので冷凍夏みかん、

ナンシー家やチェリー家の分も用意してあげよう。

 

その日は夏みかん、沈丁花、いちご、を描きました。

 

 

そしてマスキングテープで余白を作って

心に残る言葉、を書きました。

 

 

上は先生の作品です。作り方を教えていただきました。

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

中国語会話にはゲストが来ました。

50才の爽やかなちょっとイケメンさんでした。

 

12年前から中国語を始めて

「文法的にはわからないのですが、しゃべるのはなんとか」

↑ご謙遜でした。とても流暢でした。

 

なんども中国中国に行かれたそうです。

 

「現地に行けば皆さんもすぐ話せるようになりますよ。

文法は皆さんの方がずっと勉強されている。あとはしゃべるだけ」

と心強いアドバイスをしてくれました。

 

そうそう、そうなの。なんだか、しゃべれるような気はしているの。

でも、実際しゃべる場所がそんなにないから、忘れるてへぺろ

 

ゲスト君は最近は英語をマスターするために

フィリピンに半年間留学をしていたそうです。

 

1年に何度か日本に帰って来て、海外にいる事が多いとか。

まあ、基本、お金持ち札束の方なのかなーと感じました。

 

「日本は今、なんでも安い。いいものが安い」

と言っていました。

 

お話を聞きながら感心していました。

こんなにも視野が広くて、挑戦する心が強いのね。

 

失敗談まで披露してくれました。

失敗をしても挫けない強さが眩しいのと

彼のお話を聞いて、ワクワクしていました。

 

今まで母親&主婦時間が長かったけれど

これからは自分時間がぐっと増えそうです。