2024年、スタート早々大地震、羽田の事故。

思いかけない惨事が起こりました。

 

一日も早く普通の生活が送れますように。。。

祈るしかできません。

私達、形は違えどいろんなことが起こって

幸せではない事もたくさん起こります。

 

大自然の前でもへこたれないで、歩みを止めないで、

自分へのエールも含めてびっくりマーク

 

 

子宝弁慶草が夏の間にぐんぐん伸びて、

寒くなる頃、家に入れたらつぼみをたくさんつけました。

 

 

そして、今日、気づいたら3輪の花が開いていました。

見つけた時はしみじみ嬉しく思いましたキラキラ

 

今年のお正月はキテちゃんが31日に具合が悪くなって

いつものようにお泊りにくることができなくなりました。

 

なので、お正月のお祝いはワタシ達夫婦おじいちゃんおばあちゃん

義弟のテリー君おじいちゃん、妹のサニーちゃんおばあちゃんの4人。

 

高齢者のみ。

 

 

施設に入居しているお母さんに

長期休みには必ず会いに上京するテリー君。

 

「私が行ってもユートンやキテちゃんの時ほど

喜んではくれないんですよ」と言いながらも、

 

やっぱりお母さんに会うことは彼の力の源です。

 

出張シェフのテリー君、事前に北海道の食材を

冷凍で2箱、送ってくれまして。

ワタシは鯛と飾りつけに使う野菜を揃えるだけでラクチン。

 

なんせ、オシャレなスパイスやハーブ、調味料など、

ぜー-んぶ揃えて送ってくれました。。。

 

信用のない、義姉のワタクシなのですガーン

 

「オフクロがいなくなったら、もうこっちに来る気持ちはない」

テリー君は北海道に骨を埋める気持ちです。

 

こんな幸せな時間、いつまでも送れないとわかっているから、

ワタシ達はこの時を、大切に過ごすのです。

 

同じ父母から生まれてもそれぞれの人生ですね。

 

 

テリー君は海老のアメリケーヌソース、鯛のクリーム煮、

北海道牛のひれステーキステーキ、烏賊と野菜の中華風炒め、

ふわふわオムレツ、特大エビフライ、ミートソース等々、

数時間で9人分をサササと作ってくれて、

 

「ナンシーちゃんとこ、お正月の用意全然していないんでしょうはてなマーク

食べ終わったらデリバリーしてあげよう」

 

ユートンやキテちゃんに会いたいサニーちゃんも

「賛成」と「持って来たお土産やお年玉。届けようびっくりマーク

と大喜び。

 

出かけていたチェリーもナンシー宅に夕方4時に集合しました。

キテちゃん、笑顔はなくてずっと横たわっていました。

 

 

3日、羽田から飛んだテリー君は

予定の時間を大幅に遅れたものの、

無事、帰宅できました。

 

さて、静かな3ヶ日を送ったワタクシ達夫婦。

「小さい子がいない正月、楽だよなぁー。

あいつらうるさいからな」とダーリンさん。

 

誰にも気を遣わないお正月。

初めてくらいのゆっくりのんびり。

 

気が付けばダーリンさんともお互いに、

よく言われる、空気のような存在なのかも。

 

が、

 

「キテちゃん、治ったみたい。

バーバのおうち行ってお団子作る約束してたのに、行ってない」

と4日の朝、言いだしたそうです。

 

ナンシーは「おばあちゃんにも会いに行きたいスター

 

 

あばあちゃん、大喜びでした。

 

 

2人ができるように白玉粉を用意したら。。。

ユートンは「粘土みたーい」と言いながらワルノリで遊び出し。。。

 

キテちゃんは冷めた目でユートンを横目で見ながら

器用にコネコネしていました。。。。ッたくぅ、

ユートンたらコネながらあちこち飛ばしまくっていた泣

 

「お願い、手、振り回さないで―――」と押さえたところです。

 

小さな子がいるととっても大変。

「ばーばんち、楽しい。ボクばーばといるだけで楽しくて

気分あがるんだよねー」なんて言われてキューン

 

ま、永遠はないですからね凝視。今を大切にしよう。

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

 

さて、今年はダイエット完成の年にできますように。

 

ところで、太ってから着れなくなったニットが数枚と、

ユニクロの暖パン、2年前までは着ていたダウンコート。

 

全て甦りまして。。。着始めました。

 

なおかつ、2年前の1月に最後に着た、

着れなくなっていたダウンコートのポケットの中から

8,300円とレシートが出てきました。

 

得した気分。痩せなきゃ捨ててしまっていたかもね。笑

思いがけないいい事もあるから、ねびっくりマーク