マニマニマニー | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき








がっつりしっかり自覚した。


もしかして稼がない方が節約・倹約できるんじゃなかろうか。



今月の給料日、来月の給料日、と

自己最高額になるのに

今月はもちろん残らなかったどころかなんならマイナスだし

それより多い来月すらもしかして残らない気がむんむよっアナログな方法での自己最高額なので総額を言いたくてしかたないけれど(がんばった!がんばった!!って)自粛しておこう。



なにを自覚したかって、

なんか

もっていられない?

あると遣う気満々になるな、と。

ある種いちばん正しい使い方、というのか




貯金って単語はやっぱり我が脳内にも生活様式にもねえのな。








今月結局なににぺろっとつかったんですかね

20くらい行方不明使途不明な気がするんですけどなにかにつかったんだな。




しちがつ分。

エンドレス冷房23℃+数週間エンドレス扇風機強で

電気代前月+いちまんえん。

あの暑さを思うと安くあがったとおもうべきなのか。

来年の灼熱対策、電気使わないパターンを考えておかねばならんなとおもいまする。家電まともに揃えたら来年の夏絶対2万こえてしまう



うんまぁでも

なににつかっちまったかわからんけど

まいにちたのしいから、いっか。

儂、そのためにはたらいてるもん☻





さーて!

やすみだ!久しぶりにじゆうのやすみのひだ!

※遊びに行く予定をいれていない休日の意。

午後買い物にでかけたいのでこの雨もうちっとだけおさまってくだせえ!

あとアメブロ他ふらふらしたい。仕事ふやして目がつかれてこのごろほんのりドラクエウォークと時々軽くインスタぼーっとみるしかしてねえのよ



世の中すっかり、

米がなければ外食すればいいじゃない

になってんな。

儂?儂はちょうど炊飯器買ってねえんで♡

米が売ってようが売っていまいがいまのところ無★関係

実家に預けてる猫様も米食わんしな。




あれを買いました。やっと。

地政学ボーイズ

こういうのすきすぎる。

いまさらもうマンガにチャンチャンバラバラはもとめてねえのよ高齢者

穏やかなマンガがいいのよほんとちかごろ。鬼滅やら金カムイやらと対極

たぶんばんたんにはまったのも自分の加齢がひとおししてるんだろうなって自覚がある。笑穏やかと平和を求めて

他にも紙でほしいマンガがあるのでちかいうちにちょろちょろ買っちゃうよ

すこしずつマンガ部屋つくっちゃおう。

ワンピースとかむかし買ってたのも改めて買うか実家にいた頃のマンガ全部捨てるんじゃなかったな


さて!

きょうはうまいものをいっぱいたべようか

たべようねえ!このごろ休みの日ってごはん(食事)をちゃんとたべる日とされた

なごやでなにがおいしいですか!!

味が濃くなくてしょっぱくないもの!